Entries

スポンサーサイト


ダーシェンカのパン教室。

ここに来て日中はまたまた暑い日々の名古屋です。


さてさて。。。。


8月が、親子の体験会だったから、コースはお休みだったので、

2ヶ月ぶりのパン教室に行って来ました。


家では、この夏暑過ぎて、秋田に行く前に、ちょっとだけオーブンを使いましたが、


それ以外では、オーブンを、つける気すらなく、


パンはもっぱら買って食べていたうさこママでした。


この暑い中、焼きの苦労を知っているからこそ、ありがたきパン屋さんのパン。

本当に~感謝、感謝で頂いてましたよ



もちろん、量販店のパンではなく、お気に入りのパン屋さんでしか買ってませんけどね…。

そこは、絶対に譲れません。

でね~。

久しぶりのダーシェンカ大高店のパン教室は、プルマンと、イギリスパンでした。

この2種類は、パンの王道中の王道ですよね。
019_convert_20130911223539.jpg


毎日食べても飽きないパンが、このプルマンど、イギリスパンだって思います。

ここの教室の粉は、店頭で売っているパンの粉もカナダ産の、有機栽培のを使っています。

いつも思うんだけど、外国産の粉って、さすがにパンに向いていて、

とっても引きが強くて美味しい。

ガスもいっぱい入るから、結構ガス抜きしたつもりでも、中でプクプくする。




うさこママも大好きなパンです。


この2種類のパンは発酵や、焼きに時間がかかるために、

普段、試食もない教室にもかかわらず、
(発酵中のティータイムはあります)


先生の配慮か、天然酵母の生地で、ピタパンも作って、

ポケットサンドを作って食べたんです。

卵と、レタスだけのサンドだったんですが、

松田のマヨネーズ、有機のマスタードのお蔭でとっても美味しいサンドが出来上がりました。
さすがに使う材料が違うんですよね。。。。うまうま~!!
015_convert_20130911223909.jpg
こういうこだわり大好きです。

美味しいもの食べているときの皆の笑顔が素敵!

先生は、その笑顔を写真に写すのが趣味だそうで、

うさこママはサンドイッチだけいっぱい写して頂いました。。。


パン屋さんの方では、

9月になったんで、夏の名残メニューのようなものもありましたが、

秋のメニューが順々に発表されてくるみたいです。


うさこママが今回気になってかった一品は、「宝石箱」と言う~

女子が喜ぶタイトルのこれ。。。。
014_convert_20130911223807.jpg
濃く煮だしたほうじ茶を生地に入れて、有機の煮豆(鹿の子)をふんだんに乗せた一品。

生地の中には、豆は含まれていませんが。。。

もし~栗とか入っていたら~女子はたまらないだろうな~って思ったパンです。

一つ580円します。

先生曰くこの原価。。。。580円で売るのは安すぎるくらいの内容なんですって。。。。
高いか安いか。。。。うさこママはお勧めですが。。。是非一度召し上がってみて下さいね。





でね。。。。パンを焼こうって思ったらまたまた暑くなってきたでしょう~。



またまたしばらくは、パン屋さんのパンを物色する。。。。うさこままです。


じゃね~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

