Entries

スポンサーサイト


マクロビオテックなお食事。

皆様~。

今日は。。。。ちょっと暑すぎな名古屋です。

皆様、お久しぶりに熱中症には気を付けましょうぞ。



さて~

ときどき言っていると思うけど~

毎日のお食事は基本べジ料理です。

だけど。。。マクロビ料理ではない。

どっちかっていうと~あな吉さんのゆるべじ料理が多いかな~

どー違うんだって言いたいよね。。。

マクロビオテックって食べ方のように思われていますが、

生き方だとうさこママは思うんです。

そして。。。多くのマクロビアンは、ゆるっと嫌う様な気がします。

どちらかと言うとストイックな感じ。

マクロビ離婚って言葉もあるというくらいですものね。

マクロビに出会った時のうさこママもそうでしたから。。。。

特に息子が病名の付かない病気になった時。。。。

そのストイックさと言ったら半端なかった。。



でもね。。。うさこママがあな吉さんと出会ってから。。。。

そんなに頑張らなくってもいいじゃないって事教えてもらったの。

その頃息子の病気の原因もわかって、症状も落ち着いていたからかもしれないけど。。。

ストイックさに疲れていたのかもしれない。。。。そう。。。

限界も感じていた。。。


あな吉さんのゆる度は、それぞれ個人のペースで大丈夫ってところで。。。

だったら続けられる。。。。そう。。。そんなべジライフに魅かれて、

その時点でマクロビとは一線を敷くことにしました。



でも。。。マクロビ食をやってみて思った事なんだけど。。。。

うさこママの体は、お肉は余り合わないのでは??って事がわかったのよ。

お砂糖の取り過ぎもわかったし。。。。

それがわかっただけでも~充分に感謝。。。これからはうまくやっていけるって思った。


たまに習いに行く、愛知県一宮市で開催されている~マクロビのお料理教室。

ここはうさこママにとってリセットの場。。。

だからマクロビに戻るって事ではなくって~

自分の体に問いかけをする場。。。のようなもの。



何カ月ぶりかの参加でした。

033_convert_20130913135652.jpg

030_convert_20130913135722.jpg

028_convert_20130913135822.jpg

メニューは、

大葉のジェノベージェパスタ

蒸しキャベツのサラダ

穀物のテリーヌ

バザーでおなじみのコーヒーゼリー


美味しかった~


まずは美味しい事。。。これが一番大事。

そして体が喜ぶ事。



体がリセットされると気持ちも優しくなる。



そして、先日またまた「RIR]のランチにも行って来ました。

008_convert_20130913135607.jpg

「RIR」のオーナーシェフも、
マクロビのリマクッキングスクールの師範まで卒業したつわものにもかかわらず、

相当ゆるい。。。。



そのゆるさは、今までのマクロビアンでは見たことがないって感じ。

そのゆるさが妙に大好きで、最近よく顔を出しているうさこママです。


でも。。。いざマクロビ料理を作らせたら~ピカイチ


そんなゆるい生き方のマクロビアンが好きで、行きたくなるのかな~!!




名古屋のど真ん中にお店があるっていうのも良いよね。



来月は「RIR」の料理教室へ。。。

「RIR」のオーナーのマキ先生と、ゆるべじのアキ先生の楽しいクッキング教室。
二人がかわるがわる教えて下さいます。
最後に「RIR]のランチを頂きながらの試食~11:30には終了します。



とっても楽しみなのよね~。





「RIR」am11:30~22:00
    
  名古屋市中区栄5丁目19-27
  052-252-5989
  日曜定休 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

