Entries

スポンサーサイト


ちょっと前にゲットしたあな吉さんの本達。

おはようございます。


今朝の名古屋は弱い雨。。。。。

3連休だというのに。。。。

明日は台風接近という事になりそう。。。。

皆様。。。充分ご注意くださいね。。。。


3連休!!

今月は2回も3連休があるのよね。。。なのに全部お仕事なうさこままです



でもね~今月は、広島に行くでしょう~
    
        東京に行くでしょう~

だから全然平気!むしろ頑張っちゃうかもね。


広島の件は置いといて。。。東京へは何をしに行くかっていうと。。。。

あな吉さんの~今話題の手帳術のマスターコースを受けに行くの~

それも2日連続講座なので~東京宿泊もありでとっても楽しみなんですのよ。



あな吉さんの手帳術に出会ってまるッと3年たつかな。。。。


手帳で人生が変わるって言われているあなきちさんの手帳術。

そんなすごい手帳術なんだけど。。。。うさこママは、まだまだの域。


もっともっと修行が必要だって思っていたところにこの講座でしょう。
(手帳術マスターって言うのはこの秋!初めての新講座)

どういう訳か。。。。


手持ちのお金と日程がなんとかなる。。。となったら


行くしかないでしょう

   
なので。。。。今月26、27日に、お久にあな吉さんにお会いして来ます。


そしてちょっと前に買ったんですがなかなか読めなかったあな吉さんの本と、

お料理の本もついでにご紹介しますね。


001_convert_20130906223541.jpg
「あな吉さんのゆる家事レッスン」


これ。。。以前に浜松まで受けに行った「ゆる家事」講座を本にしたものなんですが。。。。

これね。。。。とってもかわいいイラストが満載。
003_convert_20130906223402.jpg
このイラストニャンコが、本当にあな吉さんそのまんまなんです。


講座で聞いた事がほとんどなんですが。。。。


忘れっぽいうさこママには、とってもいい感じで思い出させてくれます。


それに、家事初めての方や、男子にも入りやすい形で書かれていると思うんです。


うさこままは、こんな感じで、読みたい本はいつも車の中に置いていて、

お茶を飲むときに。。。(実は、本を読むためにコーヒータイムをとる)持っていきます。


それで。。。大抵の本は読んじゃうんですよ。。。
(これはセルフカウンセリングで身に付けたワザなのよね。)




それからもう一冊
002_convert_20130915063005.jpg
「野菜1種の5品献立」

これ。。。一つの野菜で、5品作っちゃうというホントに楽しいお料理本なんです。

絶対におススメです。

あな吉さんって本業は、ゆるべジ料理研究家なのよね。

あな吉さんのゆるべジ料理は、ホントに美味しんです。

お野菜料理ってレパートリー少ない方多いと思うんですが、

うさこママはあな吉さんのお蔭で、べジ料理とっても上手になりました。


ほとんどべジ料理だけでお酒も飲める料理出来ますよ。




ということで~この連休はずーっとお仕事なうさこママのささやかなお楽しみは、

大宴会


018_convert_20130915062819.jpg
家族が揃うので~たのしく、美味しいべジ料理で頂きます。



あ!外は雨が強くなってきました。。。。




でも仕事頑張ってきますね~。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

