Entries

スポンサーサイト


手帳カフェに行ったよ。

今日は東京からのアップだよ。

なぜって?

それは後でお伝えするね。



あな吉さんの手帳術って、そろそろ来年の手帳購入時期にもなっているし、

ナカバヤシから、手帳も発売されて、
今話題になっているでしょう~。


うさこママ自身は、あな吉さんの手帳

を始めてもうかれこれ3年になるかな。

使えたり、使えられなかったり、

迷ったり、諦めたり、いろいろな事に

さいなまれて今に至っています。


そんなあな吉さんの手帳術講座って、

各地にわずかな講師がいました。

名古屋では、あな吉界で有名な、いちごさんがその一人。

ところが、この夏、新たにインストラクター制度が出来て、
手帳術を広める方達が増えました。

手帳カフェなる会もあちこちで開催される機会がふえたのかな?


で、行ってきました愛知県一宮市まで。

こちらで手帳カフェなるものが開かれました。

手帳カフェは、手帳術の講義があるわけではありません。

あな吉流手帳術をやっている人達や、興味のある人達があつまって、

お茶を頂きながら、楽しくおしゃべりをしながら、時々手帳談義にはなを咲かせるみたいな~。

今回は、インストラクターのライフさんが主催されて、

まゆこさんというインストラクターさんもきて下さいました。

そうそう事務局長となられたいちごさんも~。


参加者に一宮の方がいないという、面白い会でしたが、

うさこママは、参加者の皆さん~なんとなくお見かけした事ある方ばかりのような…。

だから、気心の知れた仲のようで、直ぐに盛り上がりました。

ライフさんからはお土産頂きました。


マステ(マスキングテープ)と、付箋の交換会は、あな吉手帳の醍醐味よね。

そうそう~いちごさんからは、おばけ(笑)付箋を頂きました。


皆さんの手帳で~す。



これで~手帳頑張らねばって火を付けて、東京で、あな吉さんの手帳術マスターコースの受講とあいなった訳。


で、一日目終了しました。


頭がパンパンです。

宿題も出ました。



体もグッタリ。



眠いけど、ちょっと頑張ります。




では、手帳術マスターコースのお話は次回だよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

