Entries

スポンサーサイト


あな吉手帳術マイスターコース一日目

皆様…おはようございますと言っていいのでしょうか?っ時間です。


am.2:00に目が覚めました。


うさこママ…こんな早起きは、初めてかも。

あれから…。

頑張ってみたんですが、

頭がパンパンで、頭痛もしてきて…、

これ以上起きてられなくて…。

倒れるように寝ました。

それがたぶんpm.9:00ごろだったのかな?

だから、毎晩寝る前にやりなさいと言われた手帳ミーティングは、初日から、挫折…。

学生時代からは初めてかも…こんな状態になるなんて…。


手帳術をもっとしっかり学びたいって思って、東京迄乗り込んで、
スケジュールと、タスクを同時にこなしながら、更にやりたい事を目指す!


そのために、今の生活の悩みと、不満を揚げ、
今の手帳の不満と悩み、疑問を考え、生活をレシピ化するステップを確認しての、
もう一度基礎から勉強でした。

わかっていたつもりでした。

でもそうではなかったんです。

とにかく付箋が書けない。

付箋が書けないと、「見える化」出来ないんですが…。

この日100枚を目標に書くように言われたんですが…。

書く程度を、勝手に絞り込んでいく癖がついていたみたい。

あな吉さんは、「頭をよぎったことはすべて書く」と言われて…。

そして、「書く事は、実行しょうとおもわなくてもいいんです」って。

「とにかく書く」

「書かなくっちゃ憶えていられないでしょう」

見える化することは、やることが増えるわけではないって事を、
よく理解しなくては…なんです。


これ…なかなか難しいですよ。
だって…やる事しか書かない癖がついていて…。

やらなくてもいいのなら、書かなきゃいいジャンってなるから。


で…やっぱ頑張って書いたの付箋。
046_convert_20131002142814.jpg

047_convert_20131002142846.jpg

048_convert_20131002142913.jpg


大げさかもですが、

付箋、一生分を書いたくらいの気分でした。

これから。細分化して、マトリックス(緊急度、重要度に分けていく)表にして、
毎晩の手帳ミーティングをしての、明日のディリー作りをこなせるようになるってところに行き着きます。

ディリーが出来ないうさこママ。

ちょっとしたお悩みでもあったのに、

結構…簡単に行き着きました。


そっか~。


そうなんだ


こんな時間でしたが、
頭はすっかりしていて、

ブログを書きながら、
昨日の復習をしました。


さて、今日は二日目。

頑張ってきます。


そして、今日は新宿御苑を走ってきますよ。

久しぶりのランです~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

