Entries

スポンサーサイト


手帳術マスターコース二日目

二日目は、スタートにゆとりがありました。

だって…初めての場所って不安じゃない⁉

でもね、前日行ったところにまた行くわけだから、

気持ちにゆとりがあるのよ。

少し早めに着いて、スタバでお茶してから、緊張をほぐしてのスタート。

なんと!
うさこママにとって理想的なスタートです。


そうそうアナザーキッキン、
移転したんですよ。
荻窪から、阿佐ヶ谷へ。

ここ、良いところですよ~。

講座のスタートは、昨日の宿題から、

朝家事をすべて付箋に書いて貼ってくるのが宿題。

うさこママは、
朝ランバージョンと、
ノン朝ランバージョンの朝家事を
全て付箋に書き出してみました。


これ、以前やった事あるんだ~。

だから、結構簡単だったんだよ。

でもね、どうも変だったのよ。

ノン朝ランの朝家事時間が終了時間と合わないのよ。


アシスタントのクローバーさんに助けて頂きました。

これをやる事で、家事をみえる、細分化するわけでしょう。
朝家事時間の見直しができるわけ。




今後の課題で、よる家事もやるんです。
それを出したら、
一日のタスクの目安が、見えてくるって事なのよ。

やっぱ、手帳を回すには、ルーティンの確立って事でしょ。

うさこママは出来てないから、
見直しどころ満載!




それから、女子が大好きなコラージュづくりやりました。

うさこママは二回目。


実は、コラージュは、願いをかなえるためのの具体策でもあるんですって。


そうだったんだ。


前回のは、そこまで考えてなかったのよね。




今回は、セルフカウンセリングも交えて、プランニング。

夢の実現を目指します。

今回の、手帳術マスターを受講して、
うさこママは、先日参加した、手帳カフェが開ける事となったようです。

この先、インストラクターをめざすかは、わからないけど、
マイスターのメルマガとか、イベントの参加はしたいな。
053_convert_20131002142725.jpg




この講座をご一緒させて頂いた、結きちさん、巴さん、コットリネさん、ちかちゃん、さだ吉さん、コロ助さん、ミキティーさん、かおりさん、かずはさん、アイヒロさん、北は北海道から九州迄沢山の方たちとのご縁が出来ました。
本当にありがとうございました。

また、イベントなどで、お会い出来ると嬉しいですし、皆様のブログにも、時々お邪魔しますね。


これからも、よろしくお願いします。

そして、
美味しいランチを作って頂いたやまねえさん達スタッフの皆さまに、

アシスタントのクローバーさん、いちごさんに、

この講座を主催された、あな吉さん事
朝倉ユキさんに、いっぱいの感謝を込めて、「ありがとうございました。」
をお送りします。



さて、うさこママは、手帳のカスタマイズを頑張らねば!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

