Entries



ブログサボりの日々。。。。

朝はとてもいいお天気だった名古屋です。。。。が、


台風の影響で。。。曇って来ました。。。。

九州では。。。台風が接近中とか。。。。

というわけででもないんですが。。。。


うさこママは久しぶりの~日中runに行って来ました。
030_convert_20131008144523.jpg
川沿いはススキがいっぱいで、風で揺れて気落ち良さそうだったの~。


ブログ。。。ちょっとサボっていたでしょう。。。。っていうか忙しかったのよね。

なので、忙しかった言い訳をアップしたいと思います。



まずはね~RIRのお料理教室に行って来ました。
032_convert_20131008144403.jpg

前回もアップしましたが、

マクロなカフェのRIRのオーナーマキちゃんの作るカフェメニューと、
ゆるべジ料理研究家と申しましょうか。。。あな吉さんのプロスクの卒業生のアキちゃんが、
コラボする素敵な料理教室なんです。


今回は「秋の行楽お弁当デリ」だったんですが。。。。

内容は、デリ(洋風お惣菜)3種と米粉のスコーンだったんです。


マキちゃんのデリは、本当に簡単で美味しいものばかり。

あきちゃんのお米粉のスコーンは、なんと!!米粉で作られていますが、

小麦粉と変わらずに。。。とても~サクサクで美味しいんです。

024_convert_20131008144142.jpg

028_convert_20131008144230.jpg
出来上ったデリと、スコーンをランチボックスに詰めました。

031_convert_20131008144333.jpg
参加者全員のを寄せ集めて~。楽しそうでしょう~


これでマキちゃんのランチデリが付いて~参加費4000円です~安いよね。

おまけにとっても楽しい~
まきちゃん、あきちゃんありがとうございました。



次回もとっても楽しみなんです~。

そして、この料理教室、早く終わります。



なので、この後松坂屋の北海道展にも行って~しまいました。



これも手帳のお蔭。。。。

手帳にやる事や、やりたい事をいっぱい付箋に書いたからなんですよ。



ただ。。。ぶろぐあっぷまでなかなか手が回らなくなっているだけなんです。。。


なので気長の付き合いくださいね。。。





では。。。台風の進路となっている皆様には、くれぐれもご注意して下さいね。






ではまた!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

