Entries

スポンサーサイト


秋の北海道展

今朝の名古屋は、曇り。。。。


間もなく台風が一番近くなるのではて思うんですが。。。。


今回の台風は、名古屋から遠いので影響は少ないかもです。。。

皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか??




前回、RIRの料理教室の後北海道展行ったって書いたので、
ついでにそれもアップしちゃいます。


だって~それも忙しい事の理由でもあるから。。。。(言い訳なんですがね)



北海道展皆さん行かれますか?

うさこママは、良くも悪くもここ(松坂屋名古屋店)だけ行きます。

というのも10月に友の会の満期を迎えるんです。
その交換時期が、毎年北海道展と当たるからなんですけどね。

そうそう現金でのお買い物だったら、行かないって事なのよ。


034_convert_20131009104848.jpg
ここ最近は、チーズケーキでおなじみの「ルタオ」のパフェを頂いてから~

スタートするパターンかな。


はじめに荷物がないうちに食べちゃうのがうさこまま流。


それからうろうろします。

今回の変わり者はこれ。
040_convert_20131009104815.jpg
はぁ??て感じ。

039_convert_20131009104954.jpg
許可を頂いて撮影しました。

これ。。。不必要なお味がまったく付けてありません。
試食用だけ。。。ほんだしを使ったと言われました。。。。しみじみと美味しいのでゲット。

5袋買ったんで、ちょっとお高いんですが。。。友の会の支払いだと平気なのよね。


店主のおじさんに伺ったらもう20年もこの催事に出店されているとか。。。。知らなかった


後はこれ。。。
036_convert_20131009104919.jpg
奇跡のプリンとか。。。。?
牛柄のタイプのミルクプリンは、旭山動物園のみの販売で有名だとか。。。。

プリンの試食を頂いて。。。。

買ってみました。。。まぁ~美味しいかな~??て感じ。

次回買うかどうかは疑問ですが。。。。



後はとっても美味しい~ホッケやら、いつもの北菓楼のおかきやら~定番を買って帰宅。



今年の北海道展が終わりました。



考えてみると。。。。。

最近はデパートで買い物をすることもめっきり減ってしまったうさこママです。


友の会をいつまで続けるかはわかりませんが。。。。

プチ贅沢な気分を味わえるのが

デパートだとしたら。。。。。


癒しの一部としての活用を模索していくのも悪くないかな~って思った秋の1日でした。




皆様は~デパートをどのように使ってらっしゃるのか、良かったらご紹介くださいね。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

