Entries



マラソンシーズンスタートです。

おはようございます。

台風が近づいているせいか。。。。どんよりと曇っている名古屋です。

さてさて~

10月にはいったら、スタートする~うさこママのマラソンシーズン。



今年もスタートしましたよ。

シーズンのスタートは、ここから…
滋賀県長浜市で開催される、「あざいお市マラソン」の10キロから。

今年で2日目の参加です。

今年も~とってもいいお天気に恵まれました。


実はうさこママ、この日迄に、10キロは、走りこむ予定だったんですが…。

何せ暑かったでしょう~って言い訳ばっかですが。。。。


結局走り込めていませんで。。。。

ちょっと不安のある大会となりましたが。。。。

もぅ~しょうがないじゃんてことで。。走りました。


そしたらね。。。出来たのよ~無事!!完走して来ましたよ。


滋賀県長浜市、

ここは戦国の世には、浅井長政の領地で、あの有名な浅井三姉妹の母であり、
織田信長の妹の、お市様の嫁ぎ先となった所です。

歴女なうさこママにはとってもうれしい場所なんですが。。。

その後の合戦で浅井家が滅亡した場所でもあるんですよね。


023_convert_20131015093525_201310150958577b6.jpg

でここの参加賞はこれ!!
018_convert_20131015093430.jpg
新米!!


走った後にいただけるのよ~。

だから頑張るに決まっているじゃない。


026_convert_20131015093601.jpg
子どもたちのスタートの後にハーフが出発です。

ハーフだけで男女合わせて3693人が走りました。


さてその15分後に10キロがスタートします。

10キロは男女合わせて1578人がスタートしました。

029_convert_20131015093634.jpg

034_convert_20131015093708.jpg
コースは、コスモスの咲く川を走る綺麗なコースで、とっても気持ちがいいんです。

039_convert_20131015093748.jpg
途中から、稲刈りの終わった田んぼの中を駆け抜けます。

043_convert_20131015093830.jpg
こちらがゴール。。。頑張りました。


女子554人中の114位です!!
ちょっといい成績で走れました~。

003_convert_20131015094856.jpg


そして~頂いましたよ~これ
057_convert_20131015094016.jpg
これにせんねん灸も頂いたんです。


嬉しいよね~本当に感謝感謝です。

お久な銀シャリの新米は、その日の夜に食しましたよ~。

超もちもちうまうまで~日本人でよかったという感動がありました。

昨年はTシャツのサイズを間違ったために息子のお土産となってしまいましたが。。。。

今年は、ちゃんとSサイズをお願いしました。
男女一緒のサイズの時には要注意ですよね。


走り終わってから~会場で、

おうどんやら~ヨモギジュースやら、なしのコンポートやら頂いたんですが。。。。

写真はごさいません。。。。

もう食べる事しか考えていませんでしたから。。。

ただ。。。おうどんの中に、お揚げと、天かすが入っていたのよ。。。。

キツネとタヌキが一度の食べられたかな???って感じ。


どれも美味しく頂きました。


帰りの道の駅で。。。。こんな光景を見ました。
054_convert_20131015093913.jpg
何台ものハーレ達!!
どれも顔が写るくらいにピカピカに輝いていました。

一体何の集団なんでしょうか??

これが一斉に走るところが見たかった!!圧巻でしょうね。


055_convert_20131015093944.jpg

養老サービスエリヤで。。。

いったい何を考えているのか?

何が言いたいのか???不明なところが面白いんですけどね。





楽しくドライブをしながら帰りました。





さて~来月は17日に豊川マラソンを走ります。

ここも10キロです。




東の方の大会はなかなか行かないので、楽しみです。

最後に、コースで走りながら写したコスモスの写真をアップしてお終いにしますね。
042_convert_20131015110006.jpg


では~またね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

