Entries

スポンサーサイト


ふわりさんの手帳術基礎講座。

おはようございます。

今、広島行きの新幹線でブログUP中なんですよ。

昨日、あえての「あな吉手帳術基礎編
」を受講してきたうさこママです。

講師は、時々あな吉さんの講座でお見かけしていたふわりさん。

カワユイ方なんです。

初めましてではないので、緊張もなく、その上参加人数も少なく、和気あいあいとした、楽しい講座となりました。


初めての講座でふわりさんは、緊張だったのかな?

前回の手帳カフェでお会いしたまゆこさんもアシスタントとしていらしたから
くつろいでしまったうさこママです。


あな吉手帳術の基本のお話。

ふわりさんは、わかりやすいように、パネルで説明して下さいました。

一番大事な事は、とにかく付箋を書くこと。

これにつきます。

なんでも頭によぎれば書きます。

ケーキ食べたいとか、お昼寝するとかでも書きます。
そうすると、忘れていても大丈夫なのよ。
やらなければいけないことも、わすれれずサクサクこなせて、ケーキ買う事も、お昼寝も、手帳を見ればわかるじゃない。

そしたら、意外に出来ちゃって、
ムフフな生活がまっています。



003_convert_20131030233458.jpg
ふわりさんです。
ご自身の手帳をご披露して下さいました。


あっと言う間の2時間でした。




006_convert_20131030233546.jpg

このままの勢いで、公認手帳カフェまで参加。
007_convert_20131030233635.jpg

またまたお友達が沢山できました。


手帳ってお仲間をつれてくるのよね。


ふわりさん~ありがとうございました。




今回広島で、公認手帳カフェを開きますが、余りに急な事で、沢山の方に見ていただく時間もありませんでした。


そして、ご覧頂いたとしても、メールフォルムもなく、連絡先がわかりにくい状態となりましたことをお詫び申し上げます。


「広島手帳部」のまねはねさんと、お会いできるので、しっかり打ち合わせをして、ご迷惑のないように、広島で、そして名古屋でも開催希望を頂きましたので、開催をしょうと思います。



では、広島での手帳カフェのレポは、また後日アップしますね。

お楽しみに。

間も無く広島に到着します。



ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

昨日は… 

こんばんは☆
昨日、基礎講座&手帳カフェでご一緒させていただいた、ななっちです(*^-^)
ホントに楽しい一日でしたねー。
私は、初の講座&カフェだったので、ちょっと緊張してました(^▽^;)

今日は、広島に移動だったのですねー!
お疲れ様です。
また、広島でもいい出逢いがありますように。。。☆

では、また、うさこママさんとお会いできるのを楽しみにしてまーす(( ヽ(o^ー゚)
  • posted by ななっち 
  • URL 
  • 2013.10/31 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ななっち様~お返事、遅くなりました。 

> 先日は、ふわりさんの講座でご一緒させていただいて~ありがとうございました。
> 手帳カフェは2回目でしたが、それぞれに特徴があって、本当に楽しく過ごせました。
>
> その後、広島でも開催したんですよ。。。。
> ただし。。。募集の仕方がまずくって。。。手帳オフィスからのお叱りを受けてしまいました。
> 名古屋はすでに飽和状態って思ったんですが、
> 開催の希望を頂いて~ちょっと嬉しいうさこママです。
> またあな文でもお会いできそうですし~
> 手帳で繋がるお友達として~これからもよろしくお願いしますね。(*^_^*)
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2013.11/02 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うさこママさん こんにちは。

ご無沙汰してます

ペンケースの件でyahooの方にメールしました。

お返事お待ちしております♪
  • posted by コットリネ 
  • URL 
  • 2013.11/04 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

