Entries

スポンサーサイト


初!手帳カフェ開催しました~in広島

いいお天気の名古屋です。



皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

うさこママは、連休中は、朝から晩までずーっと仕事の3日間で。。。。

平日そんなに仕事しないから。。。かなりお疲れ気味



なので。。。ブログもアップされていなかったんです。。。

ごめんなさい


連休の前にね~。
ブログでもお話しました「公認手帳カフェ」広島で開くことが出来ました。

時間のないなか、ささやかな会とはいえ~「広島手帳部」のまねはなさんのお蔭かと。。。。
まずは心から感謝したいと思います。

そのお陰で、今まで知らなかった方達とお友達になれました。

手帳カフェって凄い!って思うんです。

ホントに「手帳は仲間を連れてくる」んだ~。


この「公認手帳カフェ」って何?って思う方もいらっしゃるよね。


改めてその説明をしますね。

「手帳が仲間を連れてくる」の合言葉をもとに、

お互いの情報交換をし、モチベーションアップを目的とする、

手帳ユーザー同志のオフ会の事なんです。

手帳カフェ自体は誰でも開催できるんです。

手帳マスター講座修了者は、公式ロゴ入りの、

「公認手帳カフェスタンプ」を頂いて「公認手帳カフェ」を開くことが出来ます。
034_convert_20131105134156.jpg
この会は講座ではありませんから、受講料のようなお金は発生しません。

ただ。。。開催がカフェとか、公共の施設だったりするので、
お茶代や、使用料などがかかる事はあります。


その為ではなかったんですが、うさこママは、9月26,27日と東京のanother kitchen
に手帳術マスターコースを受講して来ました。

そして~「公認手帳カフェ」を主催して、たくさんの仲間とお会いできるチャンスを頂きました。


このチャンスを大事にして、多くの方達と繋がりたいと思うんです。




広島ではここで開催しました。
017_convert_20131105123521.jpg
広島アンデルセンです。
全国各地にあるアンデルセンの本店がここです!

ランチタイムでの開催でしたが~ここのランチもなかなか美味しいのよ。


019_convert_20131105123610.jpg


「広島手帳部」の活動も伺いました。

月1でのオフ会を開催されていて。。。。

手帳も綺麗にカスタマイズされてます。


まだあな吉さんの講座が開催されたことのない広島なのに凄いです


来年の6月開催に向けて頑張っていらっしゃいます。



うさこママも陰ながら応援です。



また手帳カフェ開催しますね。


そうそう。。。。

名古屋はすでに飽和状態だよね!!って思っていましたが、

意外にも開催希望のお声を頂いて驚いています。

名古屋の開催は、「あな文」後の12月となりそうです。

開催場所は名古屋からちょっと離れて。。。

 

  愛知県稲沢市となりそうです。



子細は後日ブログにてアップさせて頂きます。


さて~手帳が何人の仲間を連れて来るか。。。。お楽しみだね。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました 

コメントありがとうございました!

私からご訪問しなければならないところをm(_ _)m

来てくださりありがとうございます(^^)


手帳カフェ開催ってそういことだったのですね。

一日でも早かったら参加できていないので

9月のオフ会の話といいなんだか

あな吉手帳とは縁があるのかな〜って思います♪( ´▽`)

次回楽しみにしていますね♪
  • posted by サラ 
  • URL 
  • 2013.11/07 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ~一杯~感謝しています。 

サラさんのブログにお邪魔して、
あな吉手帳のコミュの存在を知って、ビックリしています。
そのコミュに紹介してあったのでまたまたビックリ!
本当に感謝しています。

まだ公認の手帳ブロガーではありませんが(一応応募はしました)、
手帳で繋がるコミュの輪は大事にしたいと思います。

やっぱご縁って凄いよね。
サラさんとは、これからフェイスブックでもお付き合いさせて頂けますので、
これからもよろしくお願いします。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2013.11/07 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

