Entries



手作り市に行って来ました。

うぅ~ん。。。

あな文前のことが、まだまだあるけど、

毎日お出かけなうさこママなのよね。。。。


毎日。。。次々にアップしたいことが増えてく。。。困ったサンです。

いろいろ思いを巡らせてた結果、

今回は、一番タイムリーな、毎月名古屋の東別院で、28日に開催されている、

「手作り市」に出かけてきたので、

その事をアップしますね。

うさこママは、今年の6月に、はじめてその存在を知ってからというもの~。

ほぼ毎月欠かさず通っている「手づくり市」。

そう~ご常連さんとなってしまいました。




039_convert_20131128140211.jpg
毎月行く理由は、会いたいお店が出来ちゃったからなのよ~

でも。。。今回はこのお店(coeriさん)に絶対行きたかったんです。
毎回長蛇の列を作るここは、暑い時期は、並ぶのは大変でしょう~。
今の季節なら何とかなりそうジャン。。。って30分並びました。

ここのキッシュとスイーツは、マクロビや、ビーガンとは違っています。
体にやさしいとはいっても、卵、バター、生クリームがたっぷり~。
そのせいか。。。とっても美味しかったんだけど、
お腹に、とってもずっしり来ました。
034_convert_20131128140255.jpg

キッシュは、毎回季節の材料を使ってという事なので、かぶと春菊、サーモンのキッシュと、
さつま芋のキッシュ。アップルパイの三種のみの販売。
042_convert_20131129004336.jpg

043_convert_20131128135942_201311290045026e0.jpg
並ぶのはとっても大変ですが。。。美味しいので、

次回もチャレンジしたいって思ったうさこママです。


こちらは、nikola☆table(ニコラ テーブル)パンとスイーツたち。
小松菜のロールケーキは色も美しくって~絶品でした。
ねったぼと、べジピザは、素朴なお味。
お友達なので必ず寄りますが、笑顔の素敵なマクロビレディー達。
いつもありがとうございます。

048_convert_20131128135651.jpg

オンマのキムチ。
ここで知った~とっても美味しいキムチです。
白菜キムチが美味しい季節になりましたね。
今回のキムチもウマウマです。
047_convert_20131128135838.jpg

RIRのマキちゃんのデリ。
他に、米粉のケーキや、玄米カレーとか買いました。
マキちゃんのデリって本当に美味しいですよ。
マキちゃんありがとうございました。
049_convert_20131128135029.jpg

私が大好きな三重の山奥から来たと言われるおじいちゃんのお店にて。
黒にんにくに大感激~。
黒にんにくってこんなに美味しかったんだ~。
それからこの柿。。。トロトロで、でもグズグズでなく、マッタリとした~
超ウマウマの柿でした。
046_convert_20131129005842.jpg


それから~先月、お友達からご紹介いただいた、

フェルト作家の「zoe」さんと初めてお会いすることが出来て
大感激!!
051_convert_20131128134755_20131129010001118.jpg

次回は、うさちゃんを作って下さいってお願いしちゃいました。



皆さん来月もいらっしゃるようです。


来月は、本当に年も押し迫った12月28にち。


今年最後のイベントとして、盛大に盛り上がりたいよね。



名古屋の方はもちろんの事、

毎月28日は、東別院に~遊びに行きませんか??


楽しいよ




ではまたね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

