Entries



30周年のここに行って来ました。

ちょっと前の事になるけど。。。。


あな文の前のお出かけの事を全部アップしてなくて。。

そろそろちょっと戻ってもいいかな~?ってね
お話が前後してごめんなさい。



うさこママは、実家の母と、伊勢の後~ここに行って来ました。

121_convert_20131202160817.jpg

そう。。。今年オープンから30周年を迎える、「東京ディズニーランド」。

まさかね。。。子供とでも、そんなに行ったことないのに、
母とこの歳になっていくことになるなんて。。。。ね~

でもね、母にとっては、今回が初めて。
母は母の人生で、テーマパークというものは、ほとんど経験のない人なんです。

なので、絶対に行こうって決めたのは「東京ディズニーランド30周年」の事を、
多分テレビで見たから。。。。って忘れちゃった~

とにかく春の事だったのよ。

その後母の骨折事件があって、

中止も考えられたんですが、

リハビリ頑張って杖なしで歩けるようになったので、

ご褒美で、行っちゃうことに。

でも。。。ディズニーを知らない母にとっては、

ご褒美にディズニーに行くって言われても。。。

意味がほとんどわかっていませんでした。



作られた空間とは言え~計算しつくされた非現実であり、夢の空間。。。

規模は日本一のアミューズメントパーク。

それがディズニーランドなのよね。
そのディズニーを知らずして生涯を終えるのは、ちょっと残念じゃん!
っいうのと、30周年のディズニーランドに行きたかった私の願いをミックス。

だから。。。定番の絶叫マシーンなしの気の向くままのディズニー。

そんな楽しみ方もあるって事をご紹介しょうかな~って事なの。


118_convert_20131202160748.jpg
久しぶりにこんなに大きなツリーを見ました。
この側で、母とカチューシャ買って~。

付けてみたら~母は信じられない!!って顔。

でもね~この瞬間から~嬉しすぎたのか~母は子どもに戻りました。
母も私もそんな子供時代がなかったのよね~。


114_convert_20131202145540.jpg
シンデレラ城に大感激!
お姫様になりたい!!って叫んでましたよ。

068_convert_20131202145039.jpg
3D映像をとっても喜んで、ここ(ピノキオ)に入ったら。。。。

アトラクションに、アクシデント!!

お蔭でここに(プーさん)優待券で70分待ちを、並ばずに入れて大感激!!
070_convert_20131203231628.jpg

その後パレードを待つ間にランチ。
080_convert_20131202145205.jpg
クリスピーチキンのバーグだたんですが、カリカリで超うまうま!

079_convert_20131202145239.jpg
お友達に食べたらいいよ!!って言われた、コーンクリーム味のポップコーンも最高!


076_convert_20131202145124.jpg
ミニーちゃんのお家のツリーが可愛くって思わず写真を写したのよ~です。

さぁ~パレード
107_convert_20131202145346.jpg
ダンサーたちの踊りが上手なので、母が感激!。。。
あったりまえじゃん。。。彼らは、プロのダンサーですものね。

090_convert_20131204091844.jpg

112_convert_20131202145420.jpg
「こっち向いて~」「可愛い!」とかいっぱい叫んじゃいました。


パレードの後~。
手帳の付箋に書いたチュロス食べましたよ~

聞いていたように、とっても美味しかった。
2種類食べました。
115_convert_20131202145614.jpg
ミッキーの切り口になったチュロス~ラブリー。
117_convert_20131202145824.jpg
どっちが~って言われたら~上の~チョコタイプが、母も私もお気に入りでした。


この後~お店めぐりをしながらたくさんお土産をお買いものして~。


遅くならないうちに都心のホテルへ。。。

流石にディスニーランド内のホテルに宿泊は出来ませんでしたが、

母は、子供の様にとっても楽しんでくれたみたいでした。

「また行きたい!!」って言ってくれたので、

来年、ディスニーシーに行こうねって事に。



またまた~来年の目標が出来ました。付箋に書いたうさこママです。




なので、来年ディスニーシ―に行くのにガンバッテ貯金しなくっちゃね~。



30年もの間ちょっとずつ進化しながら~

ずーっと人々に夢を与え続けたディズニーランド。

これからも~たくさんのひとを楽しませて行って欲しいな~って思う。


30年ありがとう~。そんな思いで帰ることが出来ました。




いくつになっても本当に楽しめるんですよね。

そう言えば、ちょっと驚いたことがあったんです。

入り口のチケット売り場で、私たちの前に並んだ2人の女性は、

2人とも、たぶんお一人様。

そのうえ一人は60歳以上だった(入場料が安くなるので証明を出すのよ)と思うの。

そんなお一人様でも楽しめる~そんなところなんでしょうね。





そうそう~お天気が本当によかったので、

京葉線の、行きも帰りも電車の車窓から、富士山と、東京スカイツリーが見えたの。


それが見えたことも嬉しかったことの一つでした。



ではまたね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

