Entries

スポンサーサイト


青山高原つつじマラソン走って来ました。

私ね。。。昨年8月のお盆明けから歩き始めて。。。。

って~毎年お盆が明けると。。。歩くことを始めて。。。大抵年末近くなると寒くて面白くないし。。断念。。。って

そんなことが数年続いていたのよね。

でも。。。昨年は違っていた。


歩き始めは8月中旬からだったんだけど。。。9月の終わりころには。。。

歩きの中にちょこっと走りを入れたりしていた。。。。なんだか走れそうな感じがして。。。

それが結構気持ちいいなって思い始めた時に、娘から、マラソン大会のエントリーを勧められて。。。。

初エントリーしたのが1月にある「いちのみやパークマラソン」

新たにランニングシューズを買い、年明けにあるので練習もやめることがなかった。

1キロも走ったことのない私は1.5キロに初参加。。。


初大会なので~可愛いランニングウエア―もゲットした。

初Runでゴールのゲートをくぐった時に!!!なんて気持ちいいんだろうって思ったのよ。

この快感は今までにない感動だった。

それから。。。なごやシティーマラソン4キロ(4キロでしたが、ドーム周辺5キロ走りました)

この時は、ウィメンズマラソンのゴールを使わせて頂いて、写真もいっぱい撮って頂いて~

超楽しかったんですよ。

その後、志摩パールマラソンの悪天候3キロ、

時どきお弁当持参で、庄内緑地公園で10キロ走り、楽しいRuninngになっていました。

今回~今季最後の青山高原つつじマラソン5キロを走って来ました。
CIMG6614_copy.jpg

ここでのコースは、3キロ、5キロ、クオーターの10.55キロの3種。

こじんまりとした大会で総勢1300人でした。

高原なので高低差110mのコースです。

さすがつつじマラソン綺麗でした。
CIMG6631_copy.jpg


高低差がどんなものかは。。。走ってわかりました。
私のゼッケンです。5キロの女子は78人の参加
CIMG6606_copy.jpg

CIMG6620_copy.jpg
この写真ずーっと坂道を走ってりるところです。心臓破りの坂道です。
CIMG6621_copy.jpg
折り返しで給水!!初めての給水でした!!美味いぞ!!
CIMG6624_copy.jpg

そしてまた心臓破りのコースを戻って。。。
ール!!CIMG6628_copy.jpg

平坦な5キロは普段なら何でもない距離なのに。。。高低差110mは本当に呼吸が整わなくって大変でした。

でも。。。5キロだから絶対に止まらない、歩かない!!を目標にしたんだけど。。。苦しかったです。


何とか完走できましたが。。。前の太ももと足はがくがくでした。


翌日お友達の鍼灸院の先生にメンテナンスしていただいて~大事に至らず感謝です。


今日から6月になって。。。。

私は朝6:30頃から週2~3回、4~5キロ走っていますが。。。


そろそろ名古屋市内で走り続けるのは大変になる時期。


なので気温を見て歩きと走りをミックスするつもりです。

水分補給グッズも大事よね。


今から始められる方は太陽の光に気を付けて下さいね。

日よけの帽子、サングラスは必須です。

秋になったらまた思いっきり気持ちよく走れるように~。


私は10月7日に志賀で走ります。

11月には稲沢の市民マラソンもあります。

9月には、一宮パークマラソン、名古屋ウィメンズマラソン、シティーマラソンのエントリーがあります。

近場でいいんです。目標を決めて走ると絶対に続きます。


良かったら~一緒に走りましょうね。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【青山高原つつじマラソン走って来ました。】

私ね。。。昨年8月のお盆明けから歩き始めて。。。。って~毎年お盆が明けると。。。歩くことを始めて。。。大抵年末近くなると寒くて面白くないし。。断念。。。ってそんなことが...

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

