Entries

スポンサーサイト


ゆるべジお料理教室。

今日は小春日和で、穏やかな冬晴れの名古屋です。


うさこママってブログ名を付けた時。。。。

これでもいろいろ考えたのよ。

うさぎ好きって思われていると思うけど。。。

実は本来は猫好き。

今はウサギを飼っているから。。。一応はうさぎ好きとなったんだけどね。

そして~そのママになってお世話をしているから。。。ね。

それではあまりに単純すぎでしょうって考えて、

私はランニング女子なんです。
うさぎも走るよね。

まずはそれが一つ。

もう一つは、うさぎが、草食動物ってところから。。。。

それで付けた名前がうさこママなんです。


その名の通り、うさこママは、動物性蛋白質は、あまり頂きません。

でも全然食べないわけではない。。。出されたら美味しく頂きます。

毎日の食事は、ゆるべジと玄米。

旦那様や子供たちが食べたいと言えばお肉やお魚も買いましたが。。。
あな吉さんに出会う前の私は、それが苦痛でした。


あな吉さんと出会ったのよね。。。。もうかれこれ5年くらいになるかな。

テレビであな吉さんを知って~どうしても会いたくって、

東京の前の「another kitchen」で、ゆるべジランチ会に行ったのが始まり。

その時のあな吉さんのゆるべジ料理の美味しさが本当に感激だったんです。

そしたら。。。名古屋でもいちごさんって人が、

あな吉さんを呼んで、お料理の講座開いてるみたいねって事を知って、参加。



マクロビオテックで疲れていたうさこママ。。。救われたって言っても過言ではありません。
今は、ゆるべじだから、あくまで、ゆる~く、お肉を食べたり、お魚を食べることを、普通に、
許せるようになり、受け入れられるうさこママとなりました。


うさこママにとってのあな吉さんは、今もずーっとお料理研究家なんです。

最近は、手帳講座がフィーバーで、なかなか開催されなくなったのよね。。。


そのあな吉さんのもとで、昨年~プロスクに通われたお友達がいるの。

あきちゃん「あな吉さん公認で、あな吉料理を教える事が出来る人」です。

彼女のお料理教室に行って来ました。

今日のテーマは、季節がら「おもてなし料理」を7種類。

驚きの数を見事に1時間半で、作られました。


016_convert_20131205151827.jpg

本日のメニューは、

*炊飯器で炊くお赤飯
*べジ筑前煮
*黒豆煮
*べジチャーシュー
*紅白なます
*栗きんとん
*焦がしにんにくのスープでべジ鍋。

018_convert_20131205151714.jpg

特に鍋は、全部野菜を蒸し煮してからスープを入れるだけなので、
どのお野菜も蒸されているから美味しいのよね~。

大感激でした。
その他のレシピもあきちゃんならではのアレンジも加わって~より作りやすかったり。。。



本当に美味しかった。




あきちゃん~どうもありがとうございました。



そしてその師匠であるあな吉さんのお料理講座が、やった!!名古屋で開催されます。

本当に久しぶりだよね。。。


12月14日17:00~20:00 食べて覚える~ゆるべジパーティーナイト。
             アルコールもOKという楽しい会ですよ。

12月15日10:00~13:001dayお料理洋室(5分間メニュー満載だそうよ)

詳しくはいちごさんブログのリンクから飛んで行ってくださいね。



いちごさんのブログ


うさこママは、15日の方だけの参加となります。

15日にお会いできる方~よろしくお願いします。




ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

