Entries



奈良マラソン~走って来ました。

おはようございます。

今朝の名古屋は、雨と時々の雷でびっくりして目覚めたうさこママです。


さてさて~奈良マラソンの続きだよ。


翌日の奈良は快晴

風もなく~絶好のマラソン日和となりました。


奈良マラソンってまだ4回目という~まだ歴史の浅い大会なんですけど。。。。

今までで一番いいお天気となったという大会関係者のお話でしたよ!


昨年は、娘ちゃんと、旦那様の2人で走ってきたんですが~

前日もとっても寒くって~当日の朝は、雪が降っていたとか。。。

今年初参加のうさこママは、とっても恵まれた良い日の初参加となりました。

と言っても。。。やっぱり寒いのには違いないんですけどね。。。

032_convert_20131210002827.jpg

029_convert_20131210002759.jpg
会場には、スポーツ用品店はもちろんの事、

全国からのB級グルメのお店が沢山出店してました。

終わった後で~なに食べようかな~



奈良マラソンって~歴史は浅いけど、とっても人気のマラソン大会なんです。

それはコースが、遺跡、旧跡地を通るので、とっても~素敵なんです

それから道が狭いので、応援が近い。

すぐそばで応援していただけます。
(特に10キロと3キロ)

種目は、フルと、10キロと、3キロの三種類。

うさこママたちは、アウェイ大会は、10キロ以上は挑戦しません。

なにせその日のうちに帰り着きたいから。

フル走ったものなら。。。もう一泊必要でしょうね。


そんなこんなで。。。9:00は、フルの皆様のスタートです。
応援せねばね~。

フルの参加者は、男女合わせて11435人が走ります。

10キロの参加者は、男女合わせて4548人、

3キロは、小学生がメインですが、1302人、総勢17285人が古都奈良を走りました。


033_convert_20131210002855.jpg
先導の白バイ
カッコいいよね。

後ろはプロの撮影「AII SPRTS」さんです。

034_convert_20131210002923.jpg
「あっ!セント君です」


スタート!!
036_convert_20131210002956.jpg
いってらしゃ~い

フルを見送った後、いよいよ私達だよ

037_convert_20131210003029.jpg
前の紫のTシャツのお方は、10月の「あざいお市マラソン」のお仲間~。

マラソンをやっていて思う事は、同じ大会に出た仲間にお会いできる。
知らない人なのに~お友達に会えたような親近感を感じのよね。


さぁ~スタートです。
競技場から近鉄奈良駅付近のメイン通り。
フルの人達と合流します。
039_convert_20131210003103.jpg



この写真春日大社の森の中。。。。

単にブレただけなんですが。。。。
走りながらとっても体が軽くなって気持ちのいいコース。

春日の森の精霊たちに応援されているような感じでした。

041_convert_20131210003135.jpg


若草山が見えて来て~綺麗な風景に感動!!

042_convert_20131210003210.jpg


東大寺前~一見走るのにはたいへんそうな石畳ですが、全く気にならない走りが出来ました。
とにかく不思議!!体が軽く感じます。。。
043_convert_20131210003241.jpg


でも。。。そんなに甘くないのは、8キロ過ぎから競技場までの坂。。。。
水分補給なしで走れましたが。。。ちょっと心配!

ここは半端ないくらいの坂が続きます。
ここまでのタイムが45分だったんで。。。
あと5分くらいで何とかしたかったんですが。。。。

無理でした

でもね~たくさんの沿道の皆さんに応援していただきました。
嬉しかった~ありがとうございました。
045_convert_20131210003651.jpg

前回大会で実は膝の筋を痛めてしまたので、ラストスパートは慎重になっちゃいました。
046_convert_20131210003617.jpg

ゴール。

清々しいコースで、本当に楽しかった

記録は55分46秒。
10キロ女子2162人中291位でした。

バナナと、スポーツドリンク頂いました。


フルの皆さんは、ゴールにメダルと、完走タオルをかけて頂くんですよ。





また来年も走りたいって思ったうさこママでした。



今年のラスト大会が終了です。



来年は、1月13日の一宮マラソンからスタート。


そして奈良マラソンの翌日これにエントリーしました。
076_convert_20131210094548.jpg
ここの応援も凄くって、コースが楽しくって~最高の大会です。


もう来年~5月までいろいろ予定が決まりました






ではまたね


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

