Entries

スポンサーサイト


お久~なあな吉さんのゆるべジ料理教室。

朝5時起きにて、シュトーレンを作りながら書いていたんですが。。。。


寒いのと。。。眠いのでなかなかブログがすすみませんで夜に…。

さてさて。。。12月のカレンダーも今日から後半に突入となってしまいました。。。。

あっちゃ~だんだん笑うしかなくなってきている。。。。うさこママです。


さてさて~

名古屋では、週末にあな吉さんがみえて~

お久な~料理教室が開催されました。

うさこママが参加できなかったのでゆるべジナイト。

基本土日祝は仕事のうさこママ。。。。

土曜日の午後って仕事が忙しくって今回は断念しましたが、

翌日の「ゆるべジ☆5分レシピ名古屋」では何とか今回も無理を言って午前のお休みのお願いをして~
なんとか参加できたうさこママです。



004_convert_20131216062203 - コピー - コピー
今回は5分で出来るお手軽メニューを8品教えていただきました。

005_convert_20131216062232 - コピー



どのメニューも5分で出来るって書いてあるわけですから。。。。あっという間に出来るんですけど。。。

本当に気持ちがいいくらいの手際の良さで、次々とお料理が出来ていきました。
作ると、全て出来たてをお味見できるのも楽しいよね。
やっぱりうさこママにとっては、あな吉さんは、料理な人ですから、嬉しくてたまりません。


お側でじっと拝見しておりました。








そして試食~
018_convert_20131216062445.jpg

019_convert_20131216062549.jpg

022_convert_20131216062520.jpg


あな吉さん曰く
「今どきの食事は、意識していないとお野菜が不足がち。たった5分でも、
 美味しいお野菜料理が出来るのだから、是非!作ってみましょうね」って。

レタス一個あれば、サラダだけではなく、今回のメニューのように、

「韓国風焦がしレタス」や、「半生レタススープ」が出来たり、

蒸し大根が、ホットカスタードになったり~

ご飯とココアで、ちょこっとおはぎが出来たり、

楽し過ぎなゆるべジレシピでした。


「食べ過ぎなければ、お肉やお魚を食べてはいけないのではない」とあな吉さん。

あな吉さんはね、実はべジタリアンではありません。

こんなにお野菜料理の本ばかり出版しているからって思いがちですが、
何でも食べられます。

でも、お野菜をこよなく愛する主婦なんです。


「出来合いのお惣菜や、お弁当を買うことがいけないわけではないけど、
 それでは農薬や、添加物の接種は減らせられない。
 農薬や、添加物は、どれだけ良い調理をやったとしても体に良い調理法はない。
 やっぱり取らなことに越したことはないから。。。。
 それには、手づくり率をあげるのが一番!」って言われました。 

 

 簡単で美味しく体に良いお野菜料理、それがあな吉さんのお料理です。



今はなかなか機会がなくなったんですが。。。。

そんなあな吉さんのお料理を、ぜひ体験して頂きたいってもうのよね。



来年は名古屋で5月にマスターコースが開催されるそうです。
このマスターコース、うさこママ受講したんですが、絶対におススメ。

3日間で50種のメニューを習うの。


楽しいよ!


ではまたね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

