Entries

スポンサーサイト


もうすぐクリスマスですね。

おはようございます。



今朝の名古屋。。。大雨警報??のメールで朝からびっくりのうさこママです。


怒涛の一週間連勤も2日終わりました。

うさこママは土日祝が1日仕事。

week dayは、そんなに時間使って働くことは滅多にありません。

でも。。。この7日間は何故~??って。。。

仕事上のパートナーが、ワイハ(ハワイ)に行っているのよ~

彼女はこよなくハワイを愛する人なの。

1年間どこにも行かず、頑張って働いてお金を貯めて、

だいたいは1月に行くんだけど。。。。

今年はお家の諸事情で今月になったのよ。

それもこのクリスマス前~に。

南国のクリスマスってどんなんでしょうね。

なので~クリスマスグッズをお土産ん頼んだんですが。。。。覚えて於てくれてるかな

ペットのうさちゃんもいて、

遠くに行くことが今は不可能なうさこママも、もう一度行きたいハワイ~。

うさこママにそんな時が来るのかしらん


そして最近の企業は、最低限の人件費で回しているがために、

うさこママは一週間怒涛の7連勤となったという訳。

そして今日からの連休は、ヘルプが来てくれるから、ちょっと幸せなんですけどね。。。


でも。。。「おねえさん」なうさこママ。。。。

ちょっと疲れて来ています。。。

先日の講座でもあったけど。。。「無理をしない」って大事で、

その為にこの期間は特に、早く寝ることは必須。。。。

風邪などひいてもっと迷惑をかける事になっては大変だもんね。。。。

だから手帳を使ってご飯だけはきちんと作って食べてますが。。。

手帳を使ってみても、もともと好きではない大掃除は、

それどころではなく。。。普段の掃除もごまかしながら。。。。って事に。

ただ。。。家に居ないと家の中はそんなに散らからないけどね。


でも。。。本当にもう笑うしかないよね。。。



そんな中とっても素敵な贈り物が届きました
002_convert_20131221062936.jpg


ご自宅で採れたというレモンと柚子ですって~。

本当に嬉しくって~大感激です

さっそくホットレモンと、ホット柚子で頂いて~疲れも吹っ飛びました。



自宅農園での栽培なので、消毒をされてないとか~皮も実も果汁も、しっかりと使わせて頂きますね。


本当にありがとうございました~

そして明日は冬至。


柚子風呂に入って、しかりと温まって、かぼちゃを頂きます。


我が家は明日がクリスマスパーティー。


1年に一回の生丸どりをローストキチンにして頂きます。
家族みんなでプレゼントの交換もするのよ~。



皆様も素敵なクリスマスを~お過ごしくださいね。

001_convert_20131221062843.jpg


ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

No title 

クリスマスパーティー、プレゼント交換、仲良し家族ですね。

myガーデンのレモンとゆず、喜んでくださってありがとう。
私もいただいたシュトーレン、ブログにUPしました。

きょう、明日はお仕事一日中で大変ですね。
頑張ってくださいね。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.12/22 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当にありがとうございます。 

ここのところ~ホット柚子が、我が家の朝のおめざとなっています。
柚子の皮も綺麗に取って冷凍に。
残りを柚子風呂に入れてお風呂にはいりました。
香りがとっても最高でしたよ。
今日からレモン~。
ホットレモンと、レモンも皮を冷凍にしてこれは、
あな吉さんのレシピで、レモンムースにしょうと思います。
そして残った実で、レモン風呂も良いよね。

何よりの贈り物を~ありがとうございました。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2013.12/25 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

