Entries

スポンサーサイト


クリスマスに~。

いやいやちょっとブログはお休みな感じでしたが。。。。。


怒涛の一週間がなんとか無事終わりました

相棒も、無事に帰国のはず。

お土産話、いっぱい聞きたいところですが、

今度は、うさこママが広島にお出かけ。

もうね…すれ違う私達って…まぁーなかなかですよ

さて、皆様の今年のクリスマスは、いかがでしたか?

我が家のクリスマスパーティ(クリスマスパーティという名の大宴会)は、

22日に終わったんです。

手帳のお蔭で、怒涛の1週間で缶詰状態でも、

着々と準備をして無事22日に開催の運びとなりました。


ケーキも頂きましたよ。
009_convert_20131226012757.jpg


うさこママん家は、大イベントなんですよ。

生の丸鳥を焼きます。

これが恒例なんですが
とっても美味しいと~大評判なんです。

今年は、2.7キロの大きなチキン。
リアルすぎるので、小さ目なお写真で。。。。
006_convert_20131226012724.jpg

丸鶏ってそのまんまですから。。。命を頂いて、調理する感が凄いんです。

なんだか。。。少しの無駄も許されないって気がします。。

そして~いっぱい感謝して頂きました。
011_convert_20131226012606.jpg


普段、そんなにお肉を食べないから、ちょっとヘビー過ぎたかな?まぁー年一なの事だから、気にしませんが…。

アルコールは~家族みんな底なしだから、

用意したシャンパンと、ワインの二本が、

ちょっと足りない空気が漂っていまして…ありえないでしょう。。。

うさこママが無視をしたように見せかけて、デザートを出し、終演に持って行きました…思わずホッと。



うさこママ自身は、実家で、再度クリスマスパーティという名の忘年会をやりますのよ。

そのためだけで帰るの?って訳ではないんですけどね。。。。


忘年会は、あくまで名目ではあります
が、大掃除と、買い出しが一番の目的。

特に、うさこママの実家周辺に母がちょっと行けるスーパーがないんです。

母は、自転車も卒業したし、

都会のど真ん中なのに、ドーナツ化現象で、周りは年寄りだらけ。

で、スーパーがどんどん閉店して行って、気がついたら…買い出しが一番難しい事になってたってわけ。


頼みの生協は、支払いを考えて、多くは注文しない母。

確かにものを目で見て買いたい気持ちもよくわかるんですが。。。。

現実はなかなかそうもいかない。。。。


ますます困った事です。

ちょっとお手伝いして来ますよ。。。。


そんなこんなで我が家の事はまるっと後回し。。。


今年もあと一週間ですね。


これからの一週間も別の意味で。。。怒涛の一週間なのかもね。。。。




皆様~お風邪などひかれませんようにお過ごしくださいね。
007_convert_20131226012518.jpg
(特別出演~我が家のクリスマスツリーです。)


ではまたね。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

