Entries

スポンサーサイト


お正月を前に~。

どうもです~

広島から無事帰りまして、
でもまだまだ仕事が続くうさこママです。


でも、着々と、年の瀬の準備はしていますよ。
特に、食べること。

これは、うさこママが、何をおいても大事にしたい事なのよね。


掃除だけがちょっと…なんで…。

まぁー仕方が無いわ.。

昨年は、お掃除が、思うようにならなくて、イライラの連続でしたが、
今年は、出来ていないのに、イライラがない…
なぜって考えた。

手帳術のお蔭でか。。。。それ以外がうまくいっている事と。。。。

外でこなすすべての事に漏れがないからストレスがない…?でもイライラがない。

そしてお姉さんなうさこママは、

つい最近なんですが、自分の営業時間の終了をPM11:30と決めてから~

よく寝れている自分に疲れがあまりないって事で、精神的にも体力的にも参っていない。

なので掃除がすすんでなくてもご機嫌でいられるんだって思う事に。


手帳の予定となってはいましたが、実家の、お買いものと掃除はスムーズに出来たのよね。

自分でも~すごい事って思ったのよ。

だから充分って思う事にしたのよ。

これ以上は本当に手帳で頑張ったけど時間がなかったの。

外でのお買い物は漏れがないので~

仕事納めの後に、お外に出ずに、お家のお掃除頑張るわ。


でね~お掃除まだしてないけど。。。娘ちゃんが恒例のお正月花生けてくれました。

今年のテーマは「THE 和」だそうです。
037_convert_20131230152140.jpg






そうそう娘ちゃんが戻ってきた28日から~我が家は連日の大宴会。

うさこママ家は底なしに飲むからお酒も集まるのよ。
043_convert_20131230151936.jpg
広島のM様より頂いたお酒。
燗にしていただきました。。。ウマウマでした~。
ありがとうございました

044_convert_20131230154800.jpg
秋田~旦那様のいとこさんからの贈り物。
コレ。。。毎年送って下さるんですけど。。。
今年は3本セットでびっくり!!
ありがとうございました。

042_convert_20131230151904.jpg
娘がクリスマスプレゼントで、父にあげ
たプレゼントがこのお燗セット。

本当は焼酎を温めるらしいんですが。。。

日本酒のぬる燗がいい感じで飲めるんです。


そんなこんなで毎晩お酒を飲んで楽しむ会が新年まで続きます。


あと2日。。。今年もいろいろありましたが。。。



最後まで楽しみましょうね。。。。



ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

