Entries



大晦日に~。

いよいよ今年のラストの日となりましたね~

大晦日の今日は、とっても穏やかな1日でしたね。


うさこママのことし1年は、

思い起こせば~ホントに激動の1年でした。

でも終わりよければすべて良し。

そんな思いで今日を迎えています。


お家の事がほとんど手に付いていませんでしたが、

朝から年賀状~。

レイアウトは娘のを拝借。
そしたら30分で終わるのよね。
もっと早く出来たけど。。。年内に出せただけでも良かったのよ

娘との違いは~奈良で買ったマステを貼った事。
チヨット楽しかった。
002_convert_20131231175312.jpg
で。。。。

手に付いていないお掃除は、
歳神様のいらっしゃる玄関からスタート。
007_convert_20131231175452.jpg

003_convert_20131231175341.jpg

普通のお掃除にちょっと念入りな拭き掃除をすべてのお部屋で出来ました。

お料理も平行します。
006_convert_20131231175407.jpg
煮物を次々と作って~今晩の準備。

おせちに入るものは、結構作りますよ。

シイタケ、ゴボウ、金時人参、里芋、ユリ根、ハス、高野豆腐、
すべて単品で煮るんです。

そして黒豆と大根の酢の物とエビフライ。

これに息子が、お魚を握りにしてくれるの。

とっても上手です。

そして締めにお蕎麦。

で~今日作って今日中に食べちゃいます。

なので明日は買ったのを頂くんです。

それも届きました。


細かい掃除は、宴会後にお台所だけちょこちょこてしようと思っています。

最後までお世話になるのはお台所だから。




さてさて今年1年、頑張ってブログを更新して来ました。

あな吉さんの講座にたくさん参加したことで、

たくさんの方達が訪問して下さるようになって、本当に励みとなりました。


心からお礼申し上げます


来年も手帳と共に、たくさんの方達とお会いできるといいな~って思っています。




どうか皆様良い歳をお迎えくださいね。


008_convert_20131231175523.jpg
(今年最後の日の入りだよ)





ではまた来年お会いしましょう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

