Entries

スポンサーサイト


あっという間の一週間でして。。。。

皆様~元日以来のご無沙汰なうさこママでございます

お正月も無事に終わりましたよね。。。。

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしたか~??


うさこママは、4日までわざと手帳を使わない日々を送っておりました。

だったらゆっくりと過ごせたんでしょう??って思いきや。。。

変わらず忙しかったような。。。。。


でもね~その中でも3が日は連続であちこちに初詣に行って来ました。

そして。。。3日目に綺麗なご来光を拝むことが出来て~

ちょっと嬉しかったうさこママです。
022_convert_20140108223810.jpg

4日までは仕事がなかったので、タイムスケジュールはその時行き当りばったり。

そんなふうにしちゃってみたの。


お正月だもの~それも良いでしょう~。

でもね、元日からずーっと考えていたのが、今年の目標。

本当は元日に、手帳に書きたかったんだけど、

中々これって決まらなくって。。。。

自分が何をしたいのか考えなくてはならなかったし、
でもお正月と言っても。。。。
じーっと考える時間って意外となかったりして。。なかなか浮かばないし~


でもね~。あちこちの神社でお参りして。。。おみくじひきながら考えてみたのよ。。。

しばらくしたらなんとなく言葉が浮かんできたのよ。

「断捨離」かな~??って。


5日から仕事が始まって~。

もっていたけど手帳を開くこともなく終わり。。。。

改めて。。。6日に念入りに「手帳ミーティング」をやって~

初めて具体的に手帳に「断捨離」って書き出すことが出来たのよ。



目標が「断捨離」なんですが、ちょっとこだわったのは、

この1年。。。単に物を捨てる事だけではなく、

お姉さんなうさこママが、これからの人生そんなに時間が残っている訳でもないので、

人生の取捨選択をせねばという事もあえて含んでみようかな~って考えたのよ。

その為に、1月はどうするか。。。?
     
     2月は。。。?
   
     3月は。。。

今週の断捨離は??なにをしょう??って細分化して~予定を立てるんです。

そんなこんなで半年先までの断捨離目標はきまりました。



念入りな 手帳ミーティングをしながらこの作業が本当に楽しいって感じちゃいました。


そしたらね~。

MY WISHに、「新しいお台所が欲しい」って書いてたんだけど。。。。


これが年が明けて~消費税も上がるしその前に~って現実な事となりそうで~。

お家のリフォームが本格的な感じとなりました。

リフォームはお台所と、お風呂となりそうです。


WISHって本当に叶うんだって実感したうさこママです。


でね~昨日TOTOさんのショウルームに行って来ました。

新しいし~嬉しいよね。

054_convert_20140108233107.jpg


増々断捨離に力が入りそう~


後まだやらなければならないのが。。。今年の100WISH~これも時間見つけて頑張ってみなくっちゃね。



ではまたね

  




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

