Entries

スポンサーサイト


ビワの葉って凄ーい!

いやいや毎日寒い名古屋です


うさこままがね。。。先日。。。初めてのマラソン大会欠場という経験。。。

でもね。。。不思議とそのことが自分の中で引っかかる事はなかったのよね。

むしろびっくりするほどあっさりと諦められていてね。。。。

何せ転倒は、自業自得のなすところ。。。。

仕方ないと諦められたのよね。。。

多分頑張ったら走れない事はななかったのよ。。。。

でもお医者さんから、「走ったら、せっかく止まった血が、出血しはじめるかも」って言われて、

それでやっぱり困るよねって事で断念したんだけど。。。

その選択は間違いだったって思う事はなかったのよ。

あとはその始末が大事でしょう

うさこママは負傷したんですよ。。。

それも下あご

お顔ですよ。。。大事な

打ち身があるから下あごは腫れているでしょう。

怪我の当日は下唇もパンパンに腫れ上がっていました。

マスクで隠すことは簡単だけど。。。1日でも早く治したいじゃない

それをちょっと頑張って~わずか3日で、ほぼ傷以外は正常に戻すことが出来たんです~

なぜ??ってね~。


ビワの葉っぱのお蔭なんです。

怪我をしてすぐに家に戻って傷を洗ってすぐにビワエキスを、下あご全体に振り掛けてからばんそうこうで覆って会場まで車で過ごしたんですけど。。。。

血はばんそうこうに、にじむ位だったんですが、乗ってすぐ、
よく言われる。。。心臓の鼓動と同じ感覚でジンジンと痛みが続いたのに。。。。

あっという間に痛みがなくなったんです。

なので、自分では下あごは見えないし。。。いったいどこに怪我したのか全く分からなくなったくらい。

これにまず驚きました。

痛みがないと、本当につらくないから助かった。

でもね。。。。食べることが出来なくって。。。(口が開かない

下唇が腫れているので飲み物も不安定な感じ。。。ともすればこぼしそうな。。。。

まぁ~そんなにお腹もすいていないから。。。。ちょこっとずつ水分だけとって。。。夕方まで過ごしました。

マラソン大会から帰って、肝臓と、背中にしょうが湿布をして体を温めて少し眠りました。

ストレスがかかると体って冷えるのよね。。。。

手足がとっても冷たくなっていました。


そう言えば~痛い時にはビワの葉っぱを貼るって先日東城百合子先生の講演で聞いたばかりのうさこママは、

夕方、ビワの葉っぱを取りに行って。。。。

生葉を綺麗に洗って~下あごに貼ってその夜は眠りました。。。

やっぱり痛みがなくってぐっすりと眠れました。

翌朝
気持ち唇の腫れが引いていてしわが少し戻っているような。。。。

翌日はゆっくりと時間があったのでこれをしました。


ビワ温灸
001_convert_20140114230945.jpg
おへそから始まって~
丹田、肝臓、腎臓、下あご、下あごの傷口。。。。とゆっくりと時間をかけてお灸をしました。

傷口にお灸?

でも、ビワの葉温灸ならそれができるんです。

傷口も、実はかなり冷えているのよね。
だからと言って、出血がある程度止まらないと出来ないんだけどね。

うさこママは翌日位が丁度良いタイミングだったみたい。


その後ビワ灸で出た灰を傷口に塗って、その上からビワの生葉を貼ってばんそうこうをしてから~。

2時間ぐらい寝ました。


そうしたら下あごのほとんどの面の腫れが引いてきて。。。夜には唇は半分まで腫れが引いて、

ごはんがうまく口にできるくらい開けられるようになりました。

この反応の素早さに本当に驚いてちょっと嬉しくなって~

今朝起きたら。。。。唇の腫れは完全に収まっていました。

下あごの腫れも完全に収まり、あとは擦り傷の赤さが残るだけとなったんです。

恐るべし「ビワの葉」効果よね


でもね~下あごの赤さがなくなるのはもう少し時間が必要だと思うんです。

とリあえずマスクは必要ではありますが、

下あごの傷は、かさぶたのままなので、それが綺麗になる頃に赤さがなくなっていてくれたらと思うんです。


うさこママが今回やったのは、ビワの葉療法っていうんですが、

結構歴史は千年以上前に仏教とともに伝来したと、とても長いようです。


「ビワの葉療法は、冷えや、便秘、腰痛など普段多い症状によく効くだけではなく、

ガンや、糖尿病、高血圧、肝臓病、腎臓病、リュウマチその他難病など、

現在の医学が手こずる難しい病衣にも偉効を示します。」と東城先生の息子さんである望月研先生も

著書「ビワの葉自然療法」池田書店 で書いてらっしゃいます。

興味のある方は是非お読みください。



そしてこの著書にもあるビワエキス

良かったら是非作ってみて下さい。

イザ!!って時に助けて下さいますよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

