Entries

スポンサーサイト


今日は娘の誕生日

今日は穏やかに晴れた名古屋です。

阪神淡路大震災から19年の今日。

19年の間に、東北でも震災があったから。。。。

本当に随分前のように感じますが。。。。

娘を見ていると。。。そんなふうには思えなくって。。。。


奇しくも1月17日は、娘の誕生日でもあります。。。。

と言っても彼女は神戸生まれではありませんで、

震災のさなかの生まれでもありません。

その前の、何もなかった17日に生まれたんです。

でも震災後、喜んでいいのかな。。。??って思う気持ちがずーっとあったんです。

先日あな吉さんの上のお嬢さんのお誕生日のコメントで、
「私が母となった日です」とあって。。。。

しみじみと良い言葉だよねって思ったんです。

私も娘が第一子ですから

この日が、母となった記念日なのよね。。。

未熟児ぎりぎりで生まれて、食の細い子で、
そのせいでか体が丈夫ではなく、その上アトピーもあって。。。。
アトピーって言葉はその時初めて聞いて。。。よくわからなくって戸惑いも多かった。

小さいときは、大変な思いをして育てた子です。

無事成人した今となっては本当に笑い話のようですが。。。。

でもいつも真剣に付き合ってきましたから何も後悔って事はないかな。。。

本当に楽しかった
019_convert_20140117110054.jpg
ちょうど1歳のお誕生日に、実家の広島の方での風習「餅おい」をした時の娘。

すでにしっかりと歩けたので、背負って歩いてくれましたが。。。。この後重いと泣きました。


そして先日お誕生日会をしました。
(うさこママがけがをするわずか1日前だったんです良かった!)
047_convert_20140117110140.jpg
娘が選んだ華やかなケーキ。

もちろん夜はシャンパンを開けて~盛大に酒盛りでしたよ。


どうか素敵なお誕生日となりますように。

これからたくさんのハッピーがありますように~。

そのハッピーをたくさんの人にわけてあげられる人となれますように。




ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

No title 

娘ちゃんのお誕生日おめでとう。
とっても可愛い写真に思わず癒されました。

骨折から体調もいまいち。
こんなことではと、うさこママさんのブログから元気もらおうと・・・・・

わ~たいへん、私に続いて怪我を!
でもすばやい対応さすがです。
大事になさってくださいね。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2014.01/18 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikoさんありがとうございます。 

その後mikoさんの体調はすぐれないとか。。。。
前に進まなくってもいいと思うんです。
全然大丈夫なんですよ。
今は静養すべしという神様のお言葉だと思って~
ゆっくりしましょう。
良かったら生姜湿布とかお勧めです。
暖かいし~しょうがの香りで癒されますよ。
しょうが湿布のやり方はご存知ですか??
しょうが湿布で暖かい血液が回るようになります。
少し楽になるかも~♡。
暖かくなったら快気祝いランチしましょうね。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2014.01/20 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

