Entries

スポンサーサイト


Run and Run


おはようございます。
今日もいいお天気の名古屋です。

毎日寒いですが。。。先日のブログアップの20日って。。。大寒だったとか~

そろそろ寒味噌を仕込む時期ですね~。

でさっそく味噌セットを注文して来たうさこママです。


今年に入ってなかなか走れなかったうさこママですが。。。。さすがに2か月切った9日からは、
ちょっと心を入れ替えて走る時間を作るために、手帳とにらめっこするようになりました。

今まで入れていた予定をちょっとづつ削って。。。。
030_convert_20140122103300.jpg


そしてナイキに行って42.195キロを供にするシューズを買い、目標を設定。
033_convert_20140122103230.jpg


1週間で走る距離を出したんです。

昨年は、この走行距離を手帳で出していなかったから。。。。昨年の記録がない

今年はしっかりとその記録を残そさなくっちゃね。

10キロや、ハーフ(21キロ)程度だったら、

練習でも走れる距離だからそんな事必要ないんですが。。。。

流石にフルマラソンは、うさこママの練習では絶対に走れない距離なんです。


ところが。。。。13日日に転倒騒ぎを起こしたでしょう~。

それで13日からの予定が。。。。って思ったけど、

下あごの怪我だけだったので、絆創膏をして3日連続runで、20キロは走れてしまったんです。


なので今週は30キロに挑戦。

すでに2日間で16キロを走りました。

多分楽々達成で、40キロくらいになればいいな~って思っているうさこママです。

手帳を使ってのrunは初めてなので、いろいろな記録を取ろうと思っています。

というのも体重を落とさねばなりません。

あと2キロ。。。。

毎日走り始めたらあっという間に1.5キロは落ちちゃったのよ。

夏にあまり走らなかったら。。。。やっぱり太っていて。。。。

10月に走った「あざいお市マラソン」の写真を見てびっくり

それなのに秋は死ぬほど忙しくって、思ったように走れず体重は変わらず。。。。

それでお正月を迎えて。。。。死ぬほどカロリーの高いものを食べたでしょう~。

体のあちこちが詰まる感じで。。。

その帳尻を合わせるのが大変だったんだけど。。。。

玄米食に、タンパク質を抑え、昼食をほとんどとなくしておやつにおにぎりとかにしたら。。。。
あっという間の1.5キロダウン。

甘いおやつは。。。体が緩むのと、疲労感が増すので、3月9日までお預け。。。。

バレンタインがあるけど。。。ちょっと我慢です。

なのでご褒美チョコ買に行くつもりなんですよ~完走したら食べるって事で


その分少しの果物と、たま~の焼き芋でごまかす。

お菓子じゃないから良いでしょうって思うよね。。。。実は果糖もさつまいもの甘さも糖分です。

昨年もこれ頑張りました。

そしたらね~体が本当に引き締まって~カッコよくなったのよ



どうして走るの~
ってよく聞かれますが。。。。

理由は走っていると楽しいのと、何も考えないで済むっていうところなんです。

ウオーキングだと体にゆとりがあるからたぶん頭であれこれ考えると思うのよ。

その上今の時期。。。ウオーキングは寒すぎて続かないうさこママです。

でもrunは、こんなに寒くっても汗をかきます。

汗は排毒にもなるから。。。走り終わると体がスッキリします。

料理をしているときもそのことに集中するから余計なことは考えないうさこママ。
だからお料理Timeも大好きなのよね~
それでも手順とかは考えるじゃない。

それを考えると。。。本当に走るってうさこママにとっては凄く楽な事なのよね。


なのでフルマラソンはいつまで出来るかわからないけど。。。。

10キロくらいなら~おしゃれなウエア―を着て、いつまでも走っていたいって思うのよね。


良かったら~走りませんか??

ちょっと新しい発見がありますよ。
015_convert_20140117104150.jpg
(いつも走っているコースの夕日)
ホントに感動しました。こんな風景に出会うこともあるんです。



ではまたね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

