Entries

スポンサーサイト


オーマソーラとの出会い。

おはようございます。

今朝も超寒い名古屋ですが。。。いいお天気です

先週末、ちょっと楽しい出会いがありました。

お友達のRiRのマキちゃんから~いいよ~って聞かされていたんだけど。。。

オーマソーラの体験をしてきました。

うさこママは~ちょっと前から、オーマソーラの事~知っていたのよね。

でも。。実は存在だけで、それがどんなものなのかはよく知らなかったのよ。


はじめに説明がありました。

オーマソーラとは、
1983年に、イギリスの女性ヴィッキー ウォールによって創始されたカラーセラピーの一つ。
日本では、1995年くらいから一般的に利用されるようになりました。
上下2層に分かれた120本のボトルの中から、
直感で4本を選び、そのボトルから、心理状態、才能、未来への可能性を知る手法。
カラーボトルは、すべて天然色素で作られていて、1つ1つにナンバーと、名前が付けられていて、
それぞれに色彩を超えた特徴的な意味を持っていて、
カバラ(隠数字)、数秘術、タロット、占星術、易学などと関連付けられている。


で。。。うさこママが体験したんですが。。。

まずね。。。難しいお題を頂いたんです。

「今年の12月31日にね~今年はとっても良かったと思っている自分を想像して1本を選んでください」って。

で。。。選んだこがこれ。
はじめに見た時。。こんな色は目に入らなかったの。
どうしてこれが気になったのかもわからなくって。。。。でもとっても気になった色。
002_convert_20140127062328.jpg
43番「ターコイズ ターコイズ」と言うそうです。


まぁ~内容はともかく。。。
うさこママの今年のイヤーズナンバーを出してみると。。。
 
 「6」
6は、カバラ数秘から。。。天から下りてきて一度内観する。じっくり練る時間を持つ。

フムフム。。。

そして自分のバースディ―ナンバーから、カラーボトルを出してみると

「43」

003_convert_20140127062357.jpg
(写真では一番右端のボトル)
なんと!!濃い「ターコイズ」

今年のうさこママは、 回りが大変だったとしても、個としてどう生きるか。。。考える。。のようです。

これ。。。。たぶん相当当たっているような気がします。

凄いです。

その対象となる(補色)色が、コーラル。
写真の手前のコーラル色の2本。

そのコーラルは、ハーブエッセンスタイプもあって、自分に振り掛けて使えるようです。

先生が左手に3滴付けて下さいまして。。。。

それを、目を閉じて深呼吸しながら後頭部から自分に幕を張るように振り掛けるんですけど。。。。

やっぱりうさこママの補色って事がわかるのよ。。。大好きな香りでした。



その後。。。。

「今年の自分にあって欲しい色があったら選んでください。。。。」
って言われて選んだ1本

004_convert_20140127062430.jpg
またまた何故か。。。手前のピンクのボトルが目に入ったんです。


もう先生がびっくりした顔をされて。。。「わかる!!」って

そしてうさこママに、「あなたにこれから来るサポートは、すべて受け取なさいってメッセージよ」
と教えて下さいました。


そっか―。

うさこママって、これまで、ほとんど人のお世話になった事ないのよ。

お世話する側にいる方が気が楽だから。

お世話になることに慣れていないのよね。

そう言われたら、構えることなく、素直なうさこママでいられそう。

そんな感じで、驚きと、感動で、あっという間の90分でした。



これからのうさこママのやろうとしている事を考えると。。。。
このオーラソーマとの出会いはやっぱり必然だったんだよね。。。本当に感謝です。



場所がオーガニックカフェの「RiR]ですから~マキちゃんお手製のお茶付きでした。


001_convert_20140127062254.jpg


甘いものは制限中のうさこママですが、

マキちゃんのマクロビスイーツは別!

美味しく頂きました。




ありがとうございました。




とっても素敵な先生とのご縁を頂きました。

最後にハグいて頂いて。。。。
凄く癒されたというか。。。本当に嬉しくって涙が出て。。。。
帰りの車の中でうるうるしていたうさこママです。




娘と一緒に個人セッションに是非お邪魔したいって思ってます。





またね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

