Entries



今年も手づくり市に行くよ!

皆様ご機嫌いかがですか~?


昨日の雨でちょっと春が近づいた感じの名古屋です。

先日28日名古屋にある「東別院」の境内で開催される、
「手づくり市」に行って来ました。

うさこママは~大すきなこの市、当然のごとく、そのご常連さんです~ハイ

今年も第一回目から行って来ました。


1月28日は寒中にもかかわらず、とってもいいお天気で暖かく、最高の開催日よりとなりました。


008_convert_20140129100709.jpg

本当にね~毎回予算1万円って決めていくんだけど。。。。

欲しいものいっぱいで毎回使い果たしてしまううさこママです。


今回はこの手づくり市大好きな息子ちゃんも同行。。。。
でも。。。行きたいところが違うので、会場では全く別行動。。。


でね~今回の戦利品のお気に入りはこれ!
015_convert_20140129100957.jpg
羊毛フエルト人形~のうさちゃん。

お友達の羊毛作家さんに作って頂いたものなんですが~なんとも可愛すぎ!
     (オーダーではないんですよ)
お家でほこりだらけになるのも辛いし、うちのウサギの反感を買うのもどうかと思って。。。。

愛車のアクセサリーになってもらいました。

今お名前を思案中

運転中目がってとっても癒されてます

その他は食べるもの。
005_convert_20140129100636.jpg
いつも長蛇の列が出来る岐阜のタルト屋さん。

今回並んだ時は、列控えめでしたがやっぱり一番人気でした。


うさこママは、糖分を制限しているので、
お菓子系はちょっと。。。。だったんですが、

お友達のお店では。。。やっぱり我慢できず。。。。マクロビスイーツだから。。。ね
とか言い聞かせて亜紀ちゃんのスイーツをゲット!
014_convert_20140129100922.jpg
ちょこっと頂きました。


マキちゃんのマクロで美味しいデリランチ!
013_convert_20140129100742.jpg

いつもの三重の山奥から来たというおじいちゃんのお店では、
先月買って、とっても美味しかった、玄米餅と、干し柿のなます、黒にんにくをゲット!

一宮のマクロビレディー達のパンと甘くないお菓子もゲット!


オンマのお店では、いつもの美味しいキムチ~などなど。。。。

毎回買いたいもの、行きたいお店は増える一方。。。

泣きたくなるうさこママです。


美味しいものばかりをちょこちょこ買ううちにあっという間の1万円でした。





2月の28日は金曜日。



名古屋にお住まいの方~良かったら是非ご参加くださいね。

きっと素敵なもの、美味しいものと出会えますよ。



またね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

