Entries

スポンサーサイト


広島に行って来ました。

ハロ―。


先月は、怪我もしたし、なんだか忙しくって無理だったんですが、

2月になったし、先日広島に行って来ました。


いつもは名古屋を8;30頃の新幹線に乗って、広島にはお昼前に着くでしょう。

実家に行く前に、お友達と会ってランチしてから実家に向かうんですが、

この日は、都合で10:00前に自宅を出る事となって。。。。

その上、新幹線の切符を買っていなかったんです。

なので~ちょっとJR名古屋駅にあるデパート「高島屋」によってから行くことに。

なかなかゆっくりデパートを見ることのないうさこママ。

といっても。。。。お洋服とか。。。。到底買えないから。。。ちょっと眺めて。。。。

やっぱりデパ地下をうろうろ。。。

やっぱりこれが一番いごごちが良かった。
でも。。。
この時期。。。。
チョコレート売り場のにぎわいは凄いよね
うさこママは今甘いものを控えてるでしょう~。

なので。。。素早く通り過ぎました。

最近思うに。。。。そんなに食べたくって~なんて思いも無くなったかな~。

ちょっと食べると逆に甘すぎるって感じることも。

ドライフルーツとかの甘さでも十分なうさこママです。


ランチ用に何かないかな~と思っていたら。。。

しばらくご無沙汰だった「メゾンカイザー」「ポンパドール」に遭遇。

やっぱりパンかな~と思いながらも。。。。菓子パン系は、ちょっと我慢なので、
004_convert_20140210143448.jpg


サンドイッチと思ったら。。。メゾンカイザーには、なんとサンドイッチとかなかった。
ここはキッシュがオススメの様。


なのでいちじくのパンをゲット。

そしてポンパドールでサンドイッチを買いました。
001_convert_20140210062534.jpg

そうそうここらへんに(名古屋高島屋地下二階をご存知な方はお分かりよね~)

うさこママご用達の「ダーシェンカ」がたぶん6月くらいかな~オープンするみたいよ。

そうしたら~もっと賑やかになるのかな~。


パンをゲットしてからおもむろに新幹線方面に向かっていたら~。


JR EXPRESSカードのキャンペーンをやっていたのよ。
009_convert_20140210062459.jpg

ずーっと前からどうしょうって考えていたんだけど。。。。

最近は毎月のように広島でしょう。

回数券を、チケット売り場でゲットしてそれで少しでも節約はしていたんだけど。。。。

忙しいし~回数券を買う手間もちょっと気になっていたのよ。

そんな時に遭遇したこのキャンペーンってちょっとラッキーでした。

おまけに手続きは10分程度で終了。

今まで悩んでいた自分が馬鹿みたいに簡単な事!!

説明だと月一で広島だったら、年間3万円くらいお得となりそう。

おまけにポイントでゆったり~なグリーン車で広島に行ける事もあるかもって~超お得感。

ありがたい事です。

クレジットカードって一時期ホントに整理したくって、

結構解約しました。

使わないのに年会費払うのはちょっとよね。

必要なカードだけを手元に。

ときどきその確認は必要よね。



で今回のはまず必要なカードだもんね。

次回新幹線に乗るときまでにカードが届いていますように。



そんなこんなでチケットを買って新幹線へ。


ランチ用に買ったパンのお供は、新幹線で頂くコーヒー。

注文したら~今回はこんなコーヒーってチラシを頂きました。
012_convert_20140210062721.jpg



ちょっと面白いじゃん。

このサービスってJR東海だけみたいですけどね。

そうそう新幹線の無線runサービスもJR東海だけ。。。。

なので大阪まではパソコン作業している人本当に多いんだけど、

大阪に近づくとパタパタとパソコンを閉じる音がして。。。めっきりと減る。

これも面白い光景。

サラリーマンがたくさん乗っている朝の便はそんな光景を目にするよ。

本を読んでいる人って。。。最近はほとんど見かけなくなったような。。。

なんだかお疲れで眠っている人も多いような気がします。

そんな中うさこママは事務処理の時間にしたんですが。。。。

山陽新幹線館内に入ってからどうも揺れるみたいでか。。。

途中気持ちが悪くなって寝ちゃいました。


この日から寒くなるって言っていたけど。。。。神戸を過ぎてからちらちらと雪。

広島に着いたら完全に雪でした。
027_convert_20140210063748.jpg


今日はそんなこんなの広島までのうさこままの事をつらつらと書いちゃいました。




ではまたね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

