Entries



ホワイトバレンタインディー

名古屋は早朝からまたまた雪。

今年2回目となりました。

昨日の名古屋がこれ。。

008_convert_20140214145908.jpg
春が来たって感じだったのに。。。。

今日はこれ。。
015_convert_20140214150011.jpg


こんな日はお出かけなんてしなくても。。。。

お家でじっとしていればいいのよ。。。。って事になるのに。。。。

なんとうさこママはおでかけしちゃいました。

今日はうさこママ、本当は、お友達とお着物デートの予定だったんです。

そのお友達が。。。。「うちの車スタットレスだから大丈夫なのよ」って言って下さったから。

なんと幸せな事って事でお出かけの予定は変更なしで行って来ました。


行先はここ。
023_convert_20140214150054.jpg
名古屋市瑞穂区にある東山荘。
今日は市民茶会の日でした。

毎月一回開催される市民茶会。

こんな雪の日には、当然中止って思いきや。。。

予定通り開催されていました。


本当はお着物で行く予定だったんですが。。。。それは中止。
016_convert_20140214150450.jpg

久しぶりの茶会を楽しませて頂きました。

やっぱりお客様は私達だけだったみたいで~

古民家に雪の風景は絶妙で、とても~感動でした。

1時間位居たと思うんです。

でも~時間が止まったような感覚で、本当にゆっくりとさせて頂きました。




そしてお食事。
025_convert_20140214150539.jpg
こんな日は、暖かい所で、暖かいお食事が何よりよね。

名古屋市昭和区にある、自然食レストラン「自然庵」で。

お着物だったら場違いな感じとなるんですが、

普段着だったら、飾りっ気のないマスターのイメージとピッタリで、

今日はまるで「自然庵」の日って感じでした。



027_convert_20140214150606.jpg
こちらもバレンタインなんで、サツマイモと、ココアのトリフモドキ。

マスターの心尽くしに感謝です。


アクティブなお友達のお蔭で、とても楽しいひと時でした。
素敵なお友達にも感謝です。


いつか雪の京都に行くのが夢ですが、

ちょっとその感覚を確かめられた気がしたホワイトバレンタインでした。




さて~バレンタインですが~
うさこママの手づくりバレンタインはこちら。
013_convert_20140214145940.jpg
やっぱりあな吉さんのレシピで、「ビターココアカップケーキ」あな吉さんのゆるべジ焼き菓子教室より

になりました。

大人な味で、でもとってもふわふわなチョコケーキです。

今日のおともだちにも差し上げましたが、

少したくさん作ったので、これから配りに行って来ます



もちろん旦那様にはお手紙付きでプレゼントしちゃいます。






どうかチョコレートを食べて、にっこりとしましょうね。

笑顔はきっと幸せを運んでくるよ。



皆様すてきなバレンタインをお過ごしくださいね。


またね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/15 08:55)

名古屋市昭和区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

