Entries



我が家をリフォームする。


このマンションに住んで。。。もう何年になるんでしょうか。。。。?

息子が小学校に上がったときだから。。。。


15年以上の年数が経ってしまって。。。


あちこち不具合を起こしつつあったうさこママん家。


それでもだましだまし使ってきましたが。。。。

トイレの便座から水が漏れだしたり。。。。

台所の排水口にひびが入ったり。。。。

お風呂の水が止まらなくなったり。。。。

ちょっとずつ交換したり。。。修理したり。。。。


しかし、昨年の年末に給湯器からお湯が出なくなって。。。。

流石にそれを取り換える時。。。おふろの不具合が表面化して。。。

あちこちシリコンゴムにカビだし、風呂釜の外側や埋め込み収納棚はヒビだし。。。

換気口はほこりが溜まっていても取る事も出来ないし。。。。


001_convert_20140221164054.jpg
(これがBeforeなバスルーム。。。一見なんともないよね)


でも~とうとうリフォームのを考える事となったわけでして。。。

それだったらうさこママは昨年から付箋にあった「新しいキッチンが欲しい」があったので

旦那様にそれをお願いして。。。。

その2つをリフォームする事になりました。



我が家は三井のマンションなので、マンションのリフォーム会社からお願いするのが一番なようです。

そうしたら、リフォームのメーカーは、ある程度決められてしまいました。

で、お勧めは水回りという事もあって。。。「TOTO」が一番って事に。

今年のはじめに、名古屋のショ-ルームに見に行くことに。

何をどんなふうに決めたらいいのかわからないままでしたが、

バスルームは、これからどんどん歳だけは取っていくので、


年齢が高くなっても入りやすいという事を念頭に考えました。

なので、今までなかった、手すりとかは必須条件。

脱衣洗面所の壁紙と床の張り替えも含めて

いろいろ考えても良いものは本当にお値段半端なく。。。。

でも。。。旦那様には。。。お風呂にやっぱりこだわりがあって、

せっかくなんで思いどおりにしてほしかったので、ちょっとおしゃれになりました。


工事は6日間。。。バスルームが使えないのは3日間。

その間は、銭湯に行くことに。

銭湯って。。??今どきどこのあるのか??探したら。。。意外と近くにあってホッと

005_convert_20140221164121.jpg
1日目は解体。
ドアを外して配管がそのままだったので下水の臭いがずーっとあった。

001_convert_20140221164217.jpg
2日目
排水口は塞かれたけど。。。接着の臭いが半端なかった。

004_convert_20140221164246.jpg
三日目
TOTOのユニットバス到着、設置。
011_convert_20140221164353.jpg
一日このまま置いて。。。。


001_convert_20140221175040_20140221175915914.jpg
四日目
予定では今日は入れるっていう事で大すきな「Fran Fran」で小物を買い揃えて~

入れました~。
チョト広くなってルンルンなお風呂です。


011_convert_20140221175111_201402211759179b2.jpg

5日目
脱衣洗面所の内装が終了。

排気口も綺麗になって、すべて終了しました。


お値段ですが。。。。


これだけで総額2百万超えてます。

旦那様にいっぱい~感謝して


大事に使わせてもらおうと思っているうさこママです。


キッチンは一か月後。


またその時紹介します。



ただ。。。。この間全く走れなかったうさこママ。。。どうしょう。。。

ではまたね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

