Entries



犬山ハーフマラソン走って来ました。

名古屋ウィメンズマラソンまでのわずかとなったうさこママは、

リフォームの時、スタートの月曜日以外、全く走れなくって、

どうしょう。。。って考える暇のなくハーフ本番となってしまいました。


幸い~とってもいいお天気に恵まれて。。。。。

寒かったけど~なんだかルンルンでした。



マラソン日和

もう考えても仕方がないし~どうにでもなれ!って感覚でスタート。


今回参加の女子のほとんどは、チラホラ聞こえてくる会話に、耳を澄ませると、
たぶんウイメンズマラソンを走る人がいっぱい~ようです。


この大会は、今回で36回との事。

かなり歴史のある大会なのよね。。。でも知らなかったうさこママです。

今回の参加人数9000人のうち、7000人が、ハーフマラソンランナーなので、
その7000人の皆さんと一緒に走りました。   
007_convert_20140224234917.jpg


013_convert_20140224234945.jpg


014_convert_20140224235025.jpg

030_convert_20140224235359.jpg

017_convert_20140224235058.jpg
最後のランナーの少し後を走る回収車両。。。

これには乗りたくないよね。

026_convert_20140224235239.jpg
犬山のとっても素敵な風景を走りました。

でも。。。。この辺りから。。。足が重くなっていて。。。

お天気がいいので暑いし。。。

でも、給水地点で、高校生くらいの子に、
「ネエサンあと少しです、お気張り下さい!」って言われて。。。。
「お気張り下さいって。。。頑張れって事よね~」

なんだか~気持ちが暖かくなって嬉しかった



028_convert_20140224235327.jpg


2時間12分でゴール。


とっても楽しく走ったんですが。。。。

足はかなりしんどかった。。。。

とにかく、練習が出来てなかったから仕方がないんだけど。。。。

課題はたくさんな完走後のうさこママでした。


この後おもてなしを頂いて「おしるこ」と「しし汁」

帰ろうと電車に乗った時。。。。だんだんと具合合悪くなって。。。

食べたものをすべて吐き出してしまいました。。。。




自分で体がどうなったのかよくわからなくって。。。。


でも寒気がするし。。。。お腹が痛いし。。。。風邪を引いたのかな??って感覚だったんですが。。。。


多分熱中症を起こしていたのかも。。。。


帰ってから、梅エキスと、梅干しを食べて、暖かいお茶を頂いて。。。ゆっくり休んだら。。。。


なんとか元どおりに回復しました。



その後、お風呂に入って、しょうが湿布で体を温めて、


ビワのお灸もしました。




筋肉疲労もあったので、生姜湿布と、ビワ灸は、よく効いたみたいです。




やっぱり準備不足は怖いですね。


ハーフでもたぶんだいぶんダメージだよね。

でも楽しかったというドラマで終われました。



この次は42,195キロ。



この距離は。。。どうしても大変なドラマの展開です。


なので。。。どうか。。。楽しかったよね~ドラマとなりますように。。。。

ちなみに、この日、旦那様と、娘ちゃんは、10キロを走りました。ゴールで、出迎えてくれて、感激!
ありがとう。


そうよね~。
うさこママは~誰のためでなく、自分への挑戦として走るんです。



その挑戦はもうすぐです






ではまたね








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

