Entries



娘と奈良に行って来ました。(4)

おはようございます。

良いお天気の名古屋です。

マラソン日和かな~。



奈良の旅では。。。。

走れなかったうさこママ。

娘ちゃんは、ルンルンで朝ランに出かけたので、

その時に、コンビニで、ホッカイロ買って来てもらいました。

急性のぎっくり腰だったら、まず冷やす方が良いとされていますが。。。。

うさこママのは、たぶんそうではなさそうだったので、

温めることに。

そうしたら、何とか起き上がって歩けました。
しかし、靴下や、パンツをはくのに大変難儀な状態で。。。。


流石に朝ごはんは抜きたかったんですが。。。。

民宿のお母さんが、美味しく大根を煮てくださっていて。。。
082_convert_20140307222654.jpg
やっぱりだいぶん軽くしましたが、食べてしまいました。


手荷物も、何とか最小限にして、残りは宅急便にして送って。。。。

出発


とにかく歩くことは出来たので、すべて予定通りで~。

前回大変感激した石舞台まで5分の道を歩きました。

084_convert_20140307222728.jpg
この日もいいお天気となりました。

前回は曇って。。。なんだかいろいろなエネルギーを感じましたが、
今回は、太陽の光で、かなり浄化されているのでは。。。と感じた石舞台。

でも。。。古墳とは思えないんですけどね。


その先を歩くと、棚田があります。

089_convert_20140307222801.jpg
田植えの頃か、稲刈りの頃に、また来たいと思う場所です。


流石に歩き過ぎた感じで、休憩。
096_convert_20140307222902.jpg
ここ。。。お店の名前がわかりませんで。。。。

コーヒーも、頂いた米粉を使ったドーナツも、すごーくおい良かったんです。

最近出来たばかりのお店って感じでしたけど、

若い女性のスタッフさんも素敵でした。

その後「橘寺」へ。


娘はここで朱印帳を買いました。

うさこママはそれを書いてもらうことが、どんなことなのか知りませんでしたが、

お寺の方が、書いて下さっているのを見ると。。。。

ほしい!」と思うくらい素敵なんです。


でも、始めるんだったら、岡寺からにしたかったので、今回は断念しました。

再び訪れた「橘寺」。
099_convert_20140307223003.jpg


ここでは、またまた御本殿で、不思議な体験をしました。

お線香の煙が、まるで道を教えてくださているような。。。。??

実はなんなのかよくわからないけど。。。。

不思議な体験としか言いようのない事でした。


こんなきれいな梅かな?咲いてました。
097_convert_20140307222932.jpg
とにかく香りが良くって癒されます。


腰が悪いのも忘れそうです。



100_convert_20140307223035.jpg
またまた亀石とも会って~

本当に癒される石です。

すぐそばで、無人販売所があって、

「ふきのとう」を買いました。

101_convert_20140307223105.jpg
軽いので、旦那様のお土産だよ~むふふ。




ゆっくり歩いて飛鳥駅までたどり着きました。


ハプニングはありましたが、なんとか飛鳥の旅はここまで。

いいお天気でよかった。



このあと、奈良市に行きました。


それは次回。

奈良の旅もたぶん最終回でしょうね。




ではまたね。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

