Entries



名古屋マラソンフェスティバル。

本当なら。。。「奈良」の最終回となるところですが。。。。

最終回を、ちょっと置いといて。。。。



うさこママのフルマラソンまでのお話を先にアップしちゃいます

ぎっくり腰の後、どのように回復したかも、そののちに、アップしますね。


そうなの~無事回復しました

でも。。。。最後の2週間は、ほとんど練習できず。。。。

ただただ不安が募る一方。。。。

こんなんで、42キロ走れるのか。。。。って感じ


でも、ここまで来たら、途中で走れなくなってもいい!

やれるところまでやろうに変わって、

昨年は、全く考えなかった、他力本願、そうみんなの応援で、走ろう

と思い立ち、フェイスブックで、応援をお願いしました。


そしたら~思った以上に反響があって、いっぱい応援頂いて、

本当に元気付けられました。


という具合に。。。3月8日となって、マイゼッケンを頂きにドームへ。

070_convert_20140311141155.jpg
ドームには、明日コースに出る看板とか、ボランティアのユニフォームとかが、置いてありました。

この42キロも前で、記念写真撮っている人多かったな~。

069_convert_20140311141126.jpg
明日は、お世話になります。

075_convert_20140311141257.jpg
ドームでは、7日からマラソンフェスティバルが開催されていて~

NIKEとか、SEIKOとか、MENARDとか、沢山の企業ブースが、あって、

楽しいイベントが、繰り広げられていました。

今回は、このコースの真ん中を、通路が通してあって、あそこから入ってきて。。。。

ゴールのFINISHゲートをまじかに体験できるって気分なの。

凄~いって感じで、みんないっぱい写真を撮っていました。

074_convert_20140311141233.jpg

明日は、うさこままも、必ずここに入るって誓った瞬間です。



早めにお昼を頂いて~「チャレンジrun」に参加しました。


このrunは、45分内に、1週1キロのコースを、何周しても良いという競技で、

参加資格は、赤ちゃんから、お年寄りまで、誰でもOKなんです。

午前と、午後の2回開催です。

090_convert_20140311141412.jpg

096_convert_20140311141508.jpg
ちょっと風は冷たかったけど、本当に久しぶりのrunでした。


お手当で、しっかりと疲れをとったので、本当に体は軽かった。



ちょっと不安はなくなりました。

今回のチャレンジrunは、給水体験っていうのがあって、

走りながらのお水を、どんな感じで飲むか、というユニークな体験コーナーが作られていて、

名古屋市水道局のお水なんですが、

なぜかとっても美味しかった~。

明日もたぶん出るよね。。。

それから~

ゴールは、いつものように、翌日使うウイメンズマラソンのゴールを使います。

うさこママファミリーは、家族揃ってゴールしますよ。
これも人気の理由なんですが、

ゴールのあと、記録は自分で書くのよ。

その後、沢山のボランティアの皆さんから、「よく頑張ったね~」って、

全員から、拍手をしていただきまして~これが、本当に嬉しかったんです。
ほんとに、沢山のボランティアさんから、拍手をして頂きました。
そんな経験はなかなかないでしょう⁈

たった5キロですが、本当に頑張った!感いっぱいで。。。。

褒めて頂くって~ものすごくうれしい事よね。

それで、いままで、ずーっと走ってこれたうさこママです。

この機会に、また走りたくなった~というランナーが増えることを願って~。

嬉しい気持ちで終わる事が出来ました。

ありがとうございました。


068_convert_20140311141026.jpg


テンション上げのために、またまたウェアー買いました。

NKIEの名古屋ウイメンズマラソン記念Tシャツです。

今回のカラーは4色のうち、ピンクを娘ちゃんに買いました。

この日の、チャレンジマラソンで黒を着ました。

フルマラソンは、ペパーミントカラーで走ります。




次回はフルマラソン~完走までをアップしますね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

