Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あな吉プロスク4期生レシピ買っちゃいました。①

おはようございます

いいお天気の名古屋です。

今日は暖かくなってくるみたいですね。

もう少ししたら~桜咲くのニュースがあるかも。


うさこママは、土日祝が、1日仕事という生活なので、

ブログの更新は、基本土日はありません。

おまけに季節がら、これからの土日は死ぬほど忙しい。
        (人はそれを繁忙期と呼ぶらしい)

なので、決してさぼったわけではなのよ~。


さて~気が付けば3月もあっという間に半ば過ぎまして。。。。

奈良の旅行と、ウイメンズマラソンをアップしたら、お届けしょうと思っていたのがこちら。

041_convert_20140317092636.jpg
沢山のお料理レシピたち~

昨年4月から、東京の「another kitchen」で開催されたゆるべジ講師コースの、
「ゆるべジプロスクール」生徒さんが、1年間お勉強の集大成で最後に出す卒業レシピ。

渾身のゆるべジレシピ達です。

2月の終わりから、通信販売開始となったのですが、皆さんのレシピがとっても評判でして、

ハイテンションで~買わせて頂きました。

多分22レシピかな~。

ちょっと散財でしたが、その分中身のとっても良いレシピです。


買わせて頂いたかいがあったというものです。


ちょっとずつ作りながらのアップとなるので、買わせて頂いた方全員となると、時間がかかりますが、

ゆっくりとお付き合いください。

まずお一人目が、あるとさん。

今回このレシピ販売は、さだ吉さんが、一括で引き受けて販売をやってらっしゃいますが、

あるとさんのレシピが、あちこちでとっても人気だったので、さだ吉さんの販売前に、

個人的に買わせて頂きましたら、
丁寧にお手紙付きで、送って下さいました。

012_convert_20140317092326.jpg
「乾物あると~♪つくね」は、
届いてすぐ作ったレシピです。

本当に乾物があると、ササッと作れて、ササッと食べれるので、とってもお手軽です。

家に何もない。。。でもお買いものに行けない日には、とっても便利という
嬉しいたくさんの評価がいっぱいなメニューだけあって~

本当に簡単で、美味しいのよ~

ただ。。。。卵とか入らないでしょう~。

うさこママが単にへたくそだったんですが、まとめが上手に出来なくて~

おまけにこれ、小さくつくった方がいいみたいだったのかな~。

思ったより大きくなっちゃったから、ひっくり返す時に割れちゃって。。。

出来上がりはヨット綺麗ではないの。

あるとさん~ごめんなさい

また高野豆腐買って来たし、再挑戦です。
035_convert_20140317092509.jpg


あるとさんのブログはこちらから~


あるとさんのブログからレシピは買えます。
応用も載っていて、楽しいですよ。

1つ500円と、送料で買えます

500円出しても、うさこママはオススメなレシピです。


そして~旦那様にバカ受けしたのがこちら。
002_convert_20140317091927.jpg
「青菜DE生八つ橋」
みにちゃんさんのレシピなんですが、

これ!テフロン加工でない鍋でやったので、結構火にかけて練るのが大変だったんですが、
決められた時間きっちりと練ると、青臭さが消えて、とっても美味しいの。
うさこママの旦那様はとっても喜んでました。

003_convert_20140317091949.jpg
ワニ型のクッキー型が、思わず欲しくなりましたが、

今回は、作りやすい形にカット。

このレシピのためだけに、テフロン加工 のフライパンが欲しくなったうさこママです。

小松菜以外の青菜のどれがおすすめなのかも書いてあって、

青菜がなくともプレーンでの作り方まであって、

よーく研究されているよな~って感じるレシピでした。

みにちゃんさんは、スイスからの参加でして、1年間子連れで逆留学という

面白い経歴の方です。

やる気があれば、東京の「another kitchen」が遠いとか言っている場合ではないよね。

だって、地球の裏側から通う事も出来るんですから~

出来ない事はないのよって思っちゃいます。


このレシピはさだ吉さんから買いましたので、
ご希望でしたら、さだ吉さんのブログにお申込み下さい。


さだ吉さんのブログはこちらから





今日はまずお二人の作品をアップしました。


また順次アップさせて頂きます。



ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます! 

プロスク4期のレシピ、たくさんお求めいただき
ありがとうございました!

そして個別でのご購入&つくレポありがとうございます!

割れちゃいましたか~ごめんなさい。
6等分くらいなら大丈夫ではないかと。。

ガーも気持ち、長めにしていただいてもいいかもしれません。
丸めたときに、なるべくひびが入ってない状態に
整えていただくと割れにくいです。

またなにかありましましたら、ご連絡くださいね。

ありがとうございました♪

こちらこそありがとうございます。 

割れたってアップしてごめんなさいね。

実は、その後2回作ってみたんです。
ちゃんと10~12個に分けて作ったら、割れませんでした。
確か初めは6個で作っちゃって。。。
慣れてからにすればよかったのに、何個分か考えもせずに作っちゃって、
本当に、これ~おいしいです。
ありがとうございました。



  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2014.03/19 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。