Entries

スポンサーサイト


手帳が荒れています。。。。  【あな吉手帳術】

おはようごさいます。

8時ごろまでいいお天気だったのに~雨が降り始めた名古屋です。


。。。。


あんなに頑張っていた手帳がとうとうひどい状態で荒れてしまいました。



奈良に旅行に行った後から。。いやたぶんそのまえから。。。。

体の具合の悪くなったうさこママです。


その直後から。。。。体調の悪さで、すべての予定が崩れてしまって。。。。


手帳さえ見るのが嫌になってしまったうさこままです。

なんとかお買いものしなければならない物だけ付箋に書く。

やったのはそれだけ。。。。

ひたすら養生の日々でして。。。。

養生のかいはあって、

なんとかフルマラソンを無事に走り切ったあとも養生の日々。


それから一週間が過ぎて。。。。

055_convert_20140113224332_20140318095122f0a.jpg

そろそろ手帳の立て直しが必要よね。。って手帳を開けど。。。。

ここまで荒れちゃうと、見るのも嫌で、

すべてを立て直すには時間がかかりそうって思うと。。。

とうとうめんどくさい病まで発症気味となって、

あららの日々。。。


どうしょう。。。なにから手を付けたらいいのか途方に暮れてしまいました。
今月はほとんど手帳を見る事さえしていなかったんです。

出来なくなった自分に落ち込んでしまって。。。。

手帳ブログなんて書けないよね。。。。って。



養生の日々は、とかくお家に居ることが多かったので、

基本養生はしながら、少しずつお片付けしていたら。。。。

昨年買ったこんなものが出てきました。

025_convert_20140318094101.jpg
新しい~手帳カバーです。

これ。。。プリントタイプではなくって、一つ一つパッチワークしてあるんです。

それになかには、さりげなくレースが使われていて、女子力が上がるのよね。

って事で気にいって買ったんだった~て思い出した。


心機一転やり直しなさいって事かな~。



なので、まずは手帳のカバーを変えるところから始めてみようかな~。


それから~weekの用紙をあな吉ホームページからダウンロードして、


weekの予定から始めようかな。

明日になったら付箋書いてみょうかな~


ゆるーく再開。。。。


ゆるーく調整して行こうかな。。。。



うさこママが体の調子を崩して思う事は。。。。

元気でないと、手帳が使えないって事。


これはとっても反省の材料となった。


今までは、すき間時間を見つけて、出来るだけのことをする。


それで根を詰めてしまっては、疲れがたまるばかり。。。ってことに気づいた。

お姉さんだって自覚が足りなかった。


根を詰めたら休む時間も考える。




明日からのうさこママの手帳はそんなふうに考えられるといいな




さぁ~手帳の立て直しを始めるよ。

そして~ランニングも再開するよ。



もうすぐの便りもあるかも~

ではまたね。

あな吉手帳ホームページ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

