Entries



ゆっくり時間を使うと見えて来るもの。

どうもです~


いいお天気の名古屋です。


昨日あな吉さんの手帳術ブログでアップしたら、

あな吉さん、フェイスブックとかでシェアとかして下さっていて。。。。。。

っとビックリするくらいのアクセス数となったうさこママのブログ。。。

今更にあな吉さんのすごい人気に驚いたあさでした。

こんな風に出来る!こんな風に使っているというブログが多い中で、

何も出来ないって書いたアップは皆無でしょう。。。がホームページだと思ったの。

とってもマイナーなブログをよくシェアーして下さったと、

あな吉さんに感謝なうさこママです。



そう。。。その手帳ですが、あれから。。まだまだちょっとしか手を付けてませんよ。。。


で今日はね、お店の紹介です。

多分あちこちにないお店なので申し訳ないのですが。。。。

名古屋市の中心街栄というところに、松坂屋というデパートがあります。

そこの本館から南館への通路のようなところが、昨年の秋だったか。。。??

大規模に改修されたんです。

でも。。。うさこママは、忙しすぎて、そこは地下鉄への通路でもあるので、

毎回走りすぎるように通っていました。

走って通ると、何も見えてませんでした。

変わったことすらよく分らなかったくらい。



家のパン教室の生徒さんから、多分去年の事、

「多分とってもお好きだと思うんですよ。本当に凄いですよ是非いってみて下さい」と言われていたんです。

「あ?そうなの??」って感じ。


やっぱり忙しすぎて。。。行けなかった


最近は、やっと。。。時間が出来たので、別の用事で行った帰り、ゆっくり見てみる事に。
007_convert_20140319085109.jpg
「Table Plus」って名前まで付いているんですね。


紅茶のお店とか、素敵なお花屋さん、が、このすぐそばにあります。
そのお花屋さんの横に、目指すお店がありました。

「Far East Bazaar」という名のお店です。
お店は、東京大阪が中心で、ここを含めて全国で6店舗しかありません。
遠い方は、ネット販売あるかもなので、確認してみて下さい。

写真。。。お店の正面って写し忘れちゃってます
008_convert_20140319085129.jpg
感激したのがこちら。

ドライパイナップル。

よくあるあれ。。。です。

でも、うさこママが求めていたのはここのドライパイナップル。

お砂糖がコーティングされていません。

パイナップルをまんま干したって感じのものです。

なので、甘くありません。逆に酸っぱいくらいなんです。

これに出会ったのは、ヨーロッパの親戚のお土産だったの。

これ、オーストリアでは、「アナナ」というんです。

日本で買えれば、おねだりする事も無くなるし~良かった
おまけに有機だし。

その他にこれ~。
009_convert_20140319085150.jpg
これもお砂糖を付けての乾燥ならよく見るよね。
これもノンシュガーで、有機です。




もう嬉しくなっちゃう。

お店の奥にはジェラードのコーナーもあって、
010_convert_20140319085210.jpg
今回はいちじくだけの甘さで出来た、濃厚なアイスを頂きました。

011_convert_20140319085236.jpg
楽しくナッツのトッピングものせて頂きました。

これ~メッチャ美味しい。

ナッツもいっぱい売っています。

それからこれも~。
014_convert_20140319085303.jpg
そう~岩塩です。

すべてお店の許可を頂いて写させて頂きました。
(うさこママは、写してもいいかちゃんと伺います。)

どれもこれも食べてみたいものばかりで、楽しくなっちゃます。

015_convert_20140319085326.jpg
(お店の中から)

021_convert_20140319085345.jpg
帰ってから写したドライフルーツ達。

オイルコーティングされていないブルーベリーもゲット。

しばらく楽しく過ごせそうです。



よく見る事って大事だと思うんです。

「百聞は一見にしかず」とも言います。

今までうさこママは、見たいものしか見てなくって、見たくない物や、

現実は見てなかった気がする。

生きているこの現実って、実はとっても大事なのよね。


走るのではなく、歩くのでもなく、ちょっと立ち止まって、見たり考えたり。。。。

そんな事を考える暇もなく走っていたような。。。。



なのに体の声なんて、あえて耳を澄ませなくても、

ちょっと立ち止まればわかる事なのに。。。。。って


美味しい~ジェラードを頂きながら~ふと。。。思ったんです。





ゆっくりしてみて見えて来たものは、いっぱいですが、

それをどうするかは、うさこママの今後の課題かな~。



さぁ~これからランニングに行って来ます。


ではまたね


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

