Entries



プロスク4期生のレシピから~②。

おはようございます。


春らしい~しとしととした雨の名古屋です。


プロスク4期生のレシピ。

ちょっとずつ作っていますよ。

でも、美味しかったレシピは、どうしてもまた作りたくなるので、

最後まで行き着くのには、時間がかかりそうです。。。。ごめんね。



今日はこちら。
004_convert_20140317092021.jpg
「ナッツが香ばしい~たけ」

ひろみさんの作品。

自称野菜嫌いなプロスク4期生だそうです

ご自身の野菜嫌いの天敵とも称されたシイタケを使った渾身のレシピです。

カレー粉と、ナッツで、シイタケの独特の香りと食感を紛らしたような感じかな~。

うさこママはコレお弁当のおかずにもなりそうだし、
うさこママは、これとっても美味しいと思ったんですが、
シイタケ嫌いには、簡単に見破られそうって思っちゃいました。
シイタケ大好きな人にとっては、シイタケ感が半減するので、大きなお世話かな~。


我が家は、娘が大のシイタケ嫌い。
     旦那様は、シイタケ大好きとあって、
     作るのを迷ったんですが、
     娘がいない時をねらって、まずはこちらから作ってみました。
013_convert_20140317092307_20140320093804ae2.jpg
やっぱりよく考えてあって、作るのはとっても簡単でして~。

でもしいたけ好きな人は、やっぱりカレー粉が要らないって感じでした。
今度娘がいる時には、もう一つの、「椎茸の包み揚げ」も試してみるつもりです。

ためしたらアップしますね。


そしてもう一つがこちら。
もっちゃんさんの作品。

010_convert_20140317092126.jpg
三重在住のもっちゃんさんは3作品出されています。
この中の「高野豆腐のプリッツ」。


これ!ほかのブロガーさん達の前評判がとっても良かった作品なんですが、

うさこママも思います。

メッチャ旨いです。

高野豆腐がこんなにポリポリと美味しいものだとは思いませんでした~みたいな。

おまけに高野豆腐一枚で、1度に40本くらい出来るんです。

嬉しくなっちゃいますよね。


011_convert_20140317092245_20140320093803009.jpg
だんなさまと、お茶を飲みながら、楽しくいただきました。

娘に後日作って置いといたら。。。。

「美味しかったよ、あれ?何?」って聞かれたので、この件をお話したら、

とっても喜んで食べてくれました。


旦那様は、甘くないタイプもあると、

ビールのおつまみにいけるのでは~という感想を頂きました。

なるほど。

プリッツって甘くないのが基本かどうかですが。。。

甘じょっぱくってもいいのかもです。



その他に、米粉のきな粉クッキー、米粉のニンジンクラッカーがあるんで、

順次アップしますね。




ちょっとおまけに1期生のベルちゃんさんのレシピから
「米粉100%ふわっふわアーモンドチョコケーキ」
もついでにアップしますね。

うさこママはこのチョコケーキ、本当にふわっふわっで大好きなんです。

簡単だし、よく作るケーキです。

006_convert_20140319085443.jpg

ホワイトディーに作りました。

うさこママ。。。バレンタインに作って、ホワイトディーにも作って。。。

なんか変よね~



4期生のレシピはさだ吉さんのブログから買えます。



この1期生の米粉のチョコレートケーキのレシピは、本当におススメなんですけど、

あな吉さんの料理のDVD6月号の中にはあるんですが、
(DVDが今も販売されているかどうかはわかりませんが。。。)

後は、あな吉さんの米粉の簡単スイーツ講座の中でもありましたが、
その他で紹介があるかどうかはわかりません。


ごめんなさいね~。

ご希望の方は、「anther kitchen」にお問い合わせください。


ではまたね




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

