Entries

スポンサーサイト


プロスク4期生のレシピから~。③

どうもです~。


朝から冷たい雨が降っている名古屋です。




あれから~またまた4期生のレシピ作っておりますよ。


ドンドンいかねばなんですけど~他にも美味しいもの作っちゃうでしょう



とかなんとか。。。言い訳が多いうさこママです


で~本日は、まずこれ。。。。
001_convert_20140326103658.jpg

4期生純子さんの「べジタコライス」

うさこママは、「タコライス」ってつい最近まで食べたことなくって、知らなかったの。

マクロビオテックで教えて頂いて、

その後本当のミートを使ったものをじっくりと食べてみて、

結構~美味しいじゃんって事で大好きになったメニューなんです。


でも、基本的にべジなうさこママの食生活は、あな吉さんのポリーシ-が大好きで、

その上美味しくって簡単な事が一番なんですけど。。。。。


これ、とっても簡単で美味しいです。


調味料をもう少し多くして味を濃くしたら、そのままでも丼物で出しても喜ばれそうな~。

素麺やゆでうどんに掛けて頂いたり、パスタのソースにもアレンジできそうです。


その上チリパウダーを入れれば、タコライス風に変身って感じのレシピだよねって


暑くなったら、うさこママん家にはたびたび登場しそうなメニューだった思いました。


003_convert_20140326102643.jpg
この日は、写真用にマヨネーズもトッピングしてみました。

でもこのマヨネーズは、べジタイプではないんです~あしからず。



でもね~残念ながら、純子さんのコメントをや、制作秘話が一緒になくって、
なぜ、これを作ることになったのかはよくわかりませんでした。


良かったら、彼女のブログがレシピについていましたので、リンク張らせて頂きます。

ブログ「クウネルのところに住むトコロ」






そしてお次はこの方のレシピ。


4期生容子さんの「あらびきっポクウインナー」

002_convert_20140326110622.jpg
これもちょこっと~前評判の良かったレシピでした。


でも。。。うさこママはウインナーってところに引っかかったのよ。

多分。。。。がっかりするだろうな~って。



002_convert_20140324094812.jpg
うーん~食感は間違いなくウインナーなんですが。。。。


やっぱり期待してはいけないものを期待してしまううさこママ。。。。。

たっぷりのマスタードを付けながら、それっぽさを追求しました。



後は。。。。うさこママの好みに近づけるよな~

スパイスを工夫してみるのもいいかな~って思うのよね。


食感はウインナーってところを追求したのは、本当に凄いってレシピです。

応用が2種これもやってみなくっちゃって思うんです。


こちらも何故これを作ることになったかの制作秘話がありまえんでしたが、

容子さんのブログがあるので、

そちらをリンクしますね。






今回はこのお二人をアップしました。






まだまだあるので、どんどん作っていこうと思います。




そしておまけがこちら。
004_convert_20140326102601.jpg
あまりおいしそうに写っていませんが、

浅倉ユキさんの本、
「発酵いらず!即席パン」の本からバナナショートブレッドより

バナナとクルミを入れて焼きました。
これ~焼きたても美味しいのですが、

翌日になると、
バナナのしっとり感が出て来て、香りも良く、柔らかくなって大好きなレシピです。





作ったらまたアップしますね。



さて~今日は雨なので走る事はしません。




ちょっと浮世絵なんぞ見に行こうかな~って思ううさこママです。




ではまたね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

