Entries

スポンサーサイト


3月31日に思う事

おはようございます


いいお天気になった名古屋です。


昨日の春の嵐

凄かったですね~。

名古屋では強風21メートルだったそうよ。

そんな中、愛知県の豊橋では、

「豊橋ハーフマラソン」が開催されたとか。。。。。

とっても過酷な状況の中3618人の参加者があったんですって。

今の時期日曜日は、全国どこかで開催されているマラソン大会。。。。


参加者の皆様大変お疲れ様でした




うさこママは、土日は基本仕事の人なので、

一日建物の中で過ごすので、外の大変さはあまり分らないんですけど、


土曜日は日曜日の雨をけん制してか、来店者も多く、

ちょっと忙しかったのに。。。。。


さすがに日曜日は、朝からとっても暇で~

ゆっくりとお仕事をしながらですが、過ごすことが出来ました。


お昼に、ちょっと雨が上がりかけたので~お買いものに出て見た桜。

ここは名古屋市瑞穂区名古屋市立大学薬学部前の有名な桜並木。
山崎川周辺の桜並ともつながっていて、桜の季節となると渋滞する道路。
大雨と強風でか珍しい。。。車が一台も写ってないでしょう。
004_convert_20140331063521.jpg

そして桜は、あんなに風とか雨とかすごかったのに全く散ってないでしょう。

なので5分から8分咲きかな~




さて~今日は3月最後の31日。

うさこママの今月のブログアップ率、高かったよね。

このブログで20回~凄い

やれば出来るじゃんね~。

頑張ってアップしていると、

本当に~見て頂いているという手ごたえのようなものが感じられます。

頑張ったかいがあったという事で~

皆様に感謝したいうさこママです



そして明日から消費税も上がる4月。。。


皆様~本日最後の買い貯めの日ですよ~って。。。。

うさこママははね~実はほとんど買いだめはしていません。


だって。。。。買ったものを管理しきれませんし。。。。


上がるのはたった3%でしょう。


それをみんな8%上がるみたいに舞い上がっているみたいで。。。。


正直うさこママは生活用品のお買い物にはあんまり興味がない。



必要なものを、必要なだけ買うだけでしょう。。。。

後は3%の節約を考える~。多分それが一番大事じゃないのかな。


もし、消費税値上がり前にしっかりと買いだめして、

こんなに節約しましたよって方、いらっしゃいましたら、教えて下さいね。




でね~仕事の途中、お買いものに行った時に買っちゃいました~これ。
(昨日買ったら5%だから。。。って事で買ったわけではないのよ。)

006_convert_20140331063438.jpg

クロワッサンドーナツ

アメリカの東海岸側で、今ちょっと流行っているとニュースで見てたのよ。

皆様はご存知でしたか??


クロワッサンの生地を、ドーナツ型で抜いて、

油で揚げて、クリームを注入して、トッピングでチョココーティングしたものなんですが、

アメリカで人気なんですって。



こちらのは、クリームをサンドして、2枚重ねになっています。


クロワッサン生地には、もともとタップリのバターが使われていますから、

普通のドーナトよりカロリーが半端ないのではって思うと怖いよね。



その上チョコレートコーティングにクリーム。。。カロリーはやっぱり半端ない。


でも。。。。

カロリー沢山の方が美味しいもの多い―のよ。


困っちゃいます。



まぁ~代謝が悪くなったお姉さんは、これくらいにしとくだわね。。。





またしばらく粗食で過ごさねば。。。。



手帳もやっと元の通りに戻ってきました。




4月からまた新たにスタートです。





さてお花見runに行って来ます。








ではまたね。























スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

