Entries



そうだ!お花見に行こう。

どうもです。


うさこママは、念願のお花見に行って来ました。


015_convert_20140403232849.jpg



場所は、京都。

「そうだ、京都に行こう」です。




日本人なら、一度は、この時期の京都に行ってみたいと思う、あの京都です。



うさこママは、この時期の京都は、実は二回目なんです。

前回は、京舞を観に、母と来ましたが、桜は道すがらだけ…。




もちろんこの時期に開催される京舞も、京都の春の風物詩。

是非一度ご覧頂きたいですが…。

お花見もしたいよね。






あの時は、時間が足らなくて、

残念な思いを残してから早3年かな~?




やっと念願が叶いました


といっても、やっぱりうさこママは、

京都だけの時間を持てるほど時間があるわけではなく、


広島に行く前にちょっと寄り道的なお花見となりました。


なので、場所は、桜が綺麗で、京都駅から時間がかからなくて、



絶対に混まない場所を考えて、東寺に決定。



近鉄でひと駅だし、ちゃらんと行って来ました。



やっぱり東寺にして良かった~


こちらは、不二桜の名がつく、有名な枝垂れ桜。

見事に満開。
022_convert_20140403232155.jpg


024_convert_20140403232221.jpg



033_convert_20140403232454_201404032330526a9.jpg



021_convert_20140403232741.jpg


034_convert_20140403232546_20140403233054aad.jpg

こちらには、イケメン仏像で有名な、梵天様や、帝釈天様がいらっしゃるでしょう

fc2blog_20140402235309dd1.jpg


fc2blog_20140402235341295.jpg



講堂では、大日如来を中心に仏像を置いた立体曼荼羅を、暫し座って眺めていました。




穏やかに流れる時間。


わずか2時間の時間が、ゆっくり流れます。



桜はどこを見ても美しく、

静かに、でもどうどうと咲いている。


032_convert_20140403232424.jpg

fc2blog_20140402235154744.jpg

fc2blog_20140402235244492.jpg

出会えた全てに、感謝をした、

京都でのお花見でした。


京都駅で、伊勢丹ぶらぶら。

オーガニックなお店をみつけました。

楽しくお一人様ランチ。
067_convert_20140403232518.jpg


fc2blog_2014040223551166f.jpg


062_convert_20140403232713.jpg



素敵なお店をみつけると、

うさこママは、ムフフになる。


さぁ~今度は広島へ行こう。



この時期外国人も半端ない。

日本人でもなかなかこれないのに、
ちょっとムカつきましたが、

皆様も、いつか、


京都の桜を満喫して頂ければ幸いです。




日本人で良かったと、心底思ったひと時でした。






またね




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

