Entries



思い出を訪ねて…。

どうもで~す



うさこママは、広島です。

広島では、老いた両親と、弟がいます。


お互い、なかなかコミュニケーションがうまくいかないので、理解し合いにくい。




昨年の母の事件が終息してからは、普通を演じるのがうさこママの役目かな⁈


一番は、両親とお酒を飲むこと。


ご飯を作って一緒に食べる事。



なんでもない事ですが、

3人では、なかなか難しいようです。

前は、うさこママが、なんとかしょうとも思ったんだけど、今はやめました。



それは3人の問題だから。


うさこママがいる時は、とりあえず普通にみえる。


昔の家族の時のように。


少なくても、うさこママは、あの頃よりは、ずっと良い子であるが…


次の日。

母のおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに行くことに。
( うさこママにとっては、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんになる。)


その前に、母と弟と、思い出の地で、お花見をしたかった。

朝、母と一緒に、お花見弁当を作った。

081_convert_20140404000045.jpg

090_convert_20140403235934.jpg


今は亡き人達と一緒に行ったあの場所に。
086_convert_20140403235902.jpg


何十年経って、あの場所は何処と無く姿を変えているように見えた。


倒れたさくらの切株が時間の流れを語っていた。



でも、そこには、今は亡き人達が出迎えてくれたような感じがした。
098_convert_20140403235731.jpg

099_convert_20140403235755.jpg



桜はあの時と変わらず、
088_convert_20140403235837.jpg


今年も満開を迎えて、



間も無く終焉を迎える。

091_convert_20140404000014.jpg
ここは、広島市内が一望できる場所だったんだ。。。。

初めて知ったうさこママでした。


夕方から広島は雨。



明日はピンクの絨毯が広がるでしょうね。



お墓参りを済ませて、改めて墓石をみたら、


ゆかりの人達が、また来てねと、


言っているような気がした。


お参りできてよかった。




何年先の事になるかわらないけど、

ここにはゆかりの人達が眠るんだもの。


また是非来たい場所です。




見守ってくれてありがとう。。。。



そんな広島での短い時間でした。





では~またね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

