Entries



広島での、あれこれ

おはようございます。

昨日はちょっとお疲れ~だったので、ブログはお休みしました

体を壊してからは、無理をしないって決めたんです。

やってみればたぶん。。。うさこママは、

ブログとかもちゃんと出来ちゃうんです。


でも。。。疲れてるって自覚はある。

おまけに~昨日は、娘ちゃんのために朝5時起き。

ちょっと時間があったら、ブログのアップするより寝る


その方が、今のうさこママにとってたぶん大事な事としました。




桜は~といえば、満開なので、ちらほら葉っぱも見え始めて、もう散ってしまうでしょうっと思ったんだけど、

日曜日の強風にも耐えて、意外と残っていました。



みんなにもっとみて欲しいのよね。



で今日はね、広島でのそのほかのあれこれをアップしちゃいます。



実は、広島に行った一番の理由は、

弟の誕生日祝いをすること。

うさこママがお姉さんなので、弟もお兄さんです。

でも、お誕生日をお祝いしてもらえることはないんです。


もうお祝いしてもらって嬉しい歳ではないって思うの。


でも、病気して、たくさん不幸な事もあった人です。

今年は元気で誕生日を迎えることが出来たんだから、


おめでとう」なんです。

たいそうな事はしませんが、

ささやかなお祝いしました。

078_convert_20140407062631.jpg
このケーキ、京都の伊勢丹デパートで買ったんです。

079_convert_20140407062704.jpg
ピントあってませんが、あえてアップで、ろうそくに火をつけて~

こんな感じで、みんなで頂きました。

とっても美味しかった

こんな些細なことが、じつはとっても大事なんですよね。



それからお友達の息子さんが、今月ご結婚されるとか。。。

お祝いを持って行ったんです。


080_convert_20140408093124.jpg
新しくこんな道路が出来ていて、行きやすくなったらしいのですが。。。。

そんな道知らないうさこママは、いつの通りの道を行きました。



広島の道路事情は本当にわからなくなったうさこママ。

帰るたびに浦島太郎状態です。



そしてこれ。。。。
074_convert_20140407062600.jpg
うさこママの育った家の跡地です。

ある意味本当の実家。


2月に帰った時、最後の姿を見ました。

今両親が住んでいる家のすぐそばにあったんです。
030_convert_20140407062935.jpg
すぐ近くに住んでいた父方の祖父母と同居して家を立て直してから。。。。

それ以降。。。住まなくなって早何年経ったのか。。。。


その後倉庫となっていましたが、

いつ崩れるか。。。って感じになって、

周りにご迷惑をかけるかわからないとかで。。。。


とうとう取り壊すことに。

子供の頃は思いもしなかったけど。。。。

小さいお家だったのね。。。



思い出はすべてなくなってしまいましたが、


このブログに最後の姿を残すことが出来ました。




思い出は~そう~うさこママの中にあります







そして。。。。多分このお花達がいろいろ知っていてくれるよね。。。。

082_convert_20140408093101.jpg
今の実家の塀に、頑張って咲いているパンジーです。







ではまたね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

