Entries



テルミ―始めます。

おはようございます。



いいお天気の名古屋です。

桜~まだありますよ。
023_convert_20140409090116.jpg
桜runが楽しい毎日です。


ちょっと丈夫な事が自慢だったうさこママは、

最近お手当をしながら、自分の体との対話をしはじめて、

そうしたら、やっぱり疲れているって。。。。

ちょっと弱っているって。。。。

気が付くようになった。

丈夫だとおもって気が付かないふりをしていたのか。。。

勘違いしていたのよね

最近ちょっと認められるようになったので、

そろそろお手当の幅を広げようって事になったの。


昨年のウイメンズマラソンから、メンテナンスでお世話になっていた「テルミー」

はじめることにしました。


「テルミー」は、やってもらう方が断然いいんですが。。。。

家庭で自分でもできる療法でもあるんです。具合の悪いときは、

両方でやった方が効き目が抜群なんです。


025_convert_20140409085515.jpg

026_convert_20140409085445.jpg


027_convert_20140409085426.jpg

テルミ―って、今から約90年くらい前に、医師 伊藤金逸によって発明された民間療法です。

テルミ―線という独特のお線香の棒に火をつけて、

冷温器という独特の棒に差し込んで、

その熱で、身体をマッサージするというものです。


1年間、メンテナンスでお世話になって、使い方はなんとなく体感出来ています。

今度は、自分でもやりながら、使い方も教えて頂く事になります。


使うためにいろいろ揃えなくてはいけない物があります。

火をつけるところまでがなかなか。。。。


メンテナンスついでにお勉強もします。



ビワ灸―より、もち運びも簡単です。


携帯することもできるので、お出かけにも連れていけそう。




ときどきお勉強内容や、お勉強状況をアップします。





お楽しみに~。





昨日から~朝ランを始めました。


桜は散りはじめていますが。。。。


ありこちでお花がいっぱい咲いています。

春~を満喫できるようになりましたね。


ちょっとコレクションをお楽しみください。

この菜の花畑に感激しました。
013_convert_20140409085624.jpg


017_convert_20140409085658.jpg

大すきなチューリプ。





そろそろ八重桜の季節も始まります。



おでかけしなくっちゃね。




そうそう今日はこれからお茶のお稽古です。






ではまたね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

