Entries



こんな事やっていました。

おはようございます。

今日もいいお天気の名古屋です。


うさこママお出かけはいつもマイカー

なのに昨日のデパートは、いいお天気で荷物もなかったので、

思い切って~歩いて地下鉄で行きました。

若葉が、きらきらつやつやのこの時期~
005_convert_20140415093957.jpg
綺麗で癒されました。

で、昨日はどこに行ったかと言いますと。。。
001_convert_20140415093359.jpg
きのうまでのここに行って来ました。

たまたまお友達にチケットを頂いたんです。

以前。。。。どのくらい前だったっけ。。。。
って考えるくらい。。。。

そう~やっていたことあるんですパッチワーク。
ちょっと素敵な先生がご近所にいらいて。。。。
先生は毎回素敵なバックとか、お持ちで。。。。

私も布が大好きだからはまったんです。

なので、行ってみました。

習っていた頃は、いつかこんな作品作ってみたかったんです。

004_convert_20140415093519.jpg
でも。。。。そこまで行き着くことはなかったうさこママです。

展示の作品は、写真が禁止なので、これは展示の入口の前にあったんで、写しちゃいました。


作品はすべてタペストリーのタイプなので、まるで絵画を見ているようです。

キルトも結構~ミシンタイプが多くって、驚きました。
作家さん達のショップもたくさん来ていて、

パッチワークをやってた頃大すきだった作家さんがいらしてて。。。。
懐かしかった~。

003_convert_20140415093428.jpg





僭越ながら。。。うさこママの作品をご紹介します。
009_convert_20140415093844.jpg

010_convert_20140415093907.jpg

012_convert_20140415093933.jpg

011_convert_20140415100529.jpg
その他にポーチとか、ミニバックとか、3年くらいの間に、いろいろ作りました。



この教室のお蔭で、和布の美しさに魅かれ、リバティーの楽しさに魅かれ、

端切れを合わせて作る二つとない独特の美しさが出来上がる事が、

本当に楽しかったことを思いだしました。


子どもたちも小さかったこともあって、

持ち物はすべてパッチワークや、刺繍をほどこして丁寧に作りました。

なので、今も現役で使っていてくれるものもあって嬉しいうさこママです。



でも。。。。たぶん今のところ~再開はないかな。。。。

今興味があるのはこちら。。。。
008_convert_20140415093809.jpg
キルト展が開催されたのが名古屋駅にある高島屋。

それと同じくしてあるのが東急ハンズ。
ここに大すきな天然石のお店があるんだけど~
ここで、前回石のセッションで出会ったカルサイトを買いに行ったのが、
この日の第2の目的。

カルサイトって、実はいろいろな色があって、
半透明なものや、青と、薄い緑と、薄いピンク、黄色があるみたい。

石って。。。透明度や、色がクリアーなものほどお値段がするのよ。

今回出会ったのは薄い緑。

今の季節にあったやさしい色に癒されてしまいました。

ヒーリング効果は、

集中力を高める。
前向きな行動に導く。
幸運。
人を許す心を養う。
強力な浄化と吸収。
問題を解決に導く。
高次意識とつながる。
人生に前向きな気持ちと満足を持たらす。。って素敵じゃん~。


これでブレスを作リます。
前回清水の舞台から飛び降りてかったエメラルドのブレスと合わせてつかうんだも~ん




興味の向く先はいろいろ変わってきたうさこママ。


これから何に出会っていくか~まだまだ楽しみなうさこママです。



さぁ~今日もこれからお出かけして来ま~す。




ではまたね









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

