Entries

スポンサーサイト


宿題は今日迄~。

ハロ~。



なかなかない本日第二弾のアップ。



実はね…


いちごさんからメールをもらってました。



忘れていたわけではないのよ。


「あな吉手帳公式メールマガジン」が配信されることになったって


4月28日からなんですって。


それはそれでわくわくなうさこママです。



お得感満載の「あな吉手帳で、ご機嫌のタネ」が皆さんにもどんどん届くんですって。

ワ~イだよね~

でね~。

うさこママも、もう~幻に近いんですが、

一応、あな吉手帳のブロガーじゃない。


うさこママのブログ愛読者の皆様に、お知らせしなくっちゃっね。
っていうのが、
いちごさんからの宿題。

なので、リンクも貼りました。

あな吉手帳ホームページ


たくさんの人達にみていただきたいので、興味のある方は~是非、登録してね。



で…うさこママはね、実は今回この宿題を頂いて、ずーっと、もやもやっと考えていたんです。

「うさこママのご機嫌のタネ」ってなんだろうって。



素晴らしい公式ブロガーのみなさんは、
迷わず、「手帳!」っていうよね。

多分、体調を悪くしなければ、うさこママも素直に「手帳」って言ったと思うの。


だって。。。うまく行っていたはずだし…


でも、うさこママは、2月の後半から、体調悪くして、手帳の予定を全てキャンセルしなくてはいけなくなってから、

本当は、今までやっていた事が、間違っていたような気がし始めて、

すごく気になっているのに、全く手帳を開けなくなって、

結果的に、ものすごく手帳が荒れました。


だいぶ元に戻りましたが、
見たくない時間は今まででたぶん、一番長くかかって…

とにかく今回、時間はすごくかかりました。




そんな経験があると、ご機嫌のタネであった手帳は、時には苦痛のタネとなることもあるんだって。

だからズバリ!手帳とは言えなくなったんです。

なので、これらはちょっと考え方を変えることに。

うさこママの「ご機嫌のタネ」は、

身体を壊してじっと休んでいて。。。

その中でも楽しく出来た事は、

そう~「ゆるベジスイーツを作って食べる」っていうことでした。

胃腸も弱っていて、市販の物は食べれなかったし…。



ゆるベジ料理を作る事もしかり。

楽しかったし、美味しかった。


ゆるベジ料理は、弱った身体に、優しかったし…ありがたかった。

身体を壊した時は思いつくままに料理してましたが、

今は手帳に、何を作るか付箋にちょこちょこっと書いてます。

なので~今はサクサク作れます。


本当に簡単で美味しいですよ。


あな吉さんのゆるベジ料理


ちょっと最近作ったものをアップしますね。

012_convert_20140414092357.jpg
(キャラメルくるみケーキ)

006_convert_20140414092208.jpg
(シナモンロールスコーン)今うさこママのマイブームなくらい大好きな一品です。


010_convert_20140415231341.jpg
(抹茶のサックリクッキー)

などなど~大好きなマイブームです。




ではホームページに是非~登録くださいね。


またね~

banner横長大_1
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

