Entries



積極的休養。

おはようございます。



名古屋は雨の朝となりました。



昨日は、各地でこの春の最高気温が出たようですね。

確かに暑かったけど。。。。


でも、湿度が低かったから、うさこママはわりに平気でした。


暑いわりに、汗が流れる感じではなかったから。



皆様の地域ではいかがでしたか?


今日は、雨となって。。。

久しぶりのお湿りかな?


でね~うさこママは、お休みだったので、あえての積極的休養な日に。


ということで、ドライブして来ました。



朝、新聞で、芝桜の記事を見つけたから。

無性に見に行ってみたくなって。



ここは、愛知県弥富市にある、
ミツ又池公園。

013_convert_20140418063325.jpg


側に川が流れていて、普通の公園です。


002_convert_20140418063141.jpg

004_convert_20140418063209.jpg

だけど、敷地は結構広くて、遊歩道くらいで、遊具とか、他には何もありません。

ひたすら芝桜が植えてあります。
009_convert_20140418063236.jpg


なので、芝桜の絨毯を敷いているよう。
011_convert_20140418063304.jpg

本当に見事な光景。

まだまだ敷地は広いから、もっと増植されるらしいんです。


毎年の楽しみが増えました。



さっき、積極的休養って言ったけど。。。

休養には2種類あるって、マラソントレーナーの金哲彦さんの言葉。

完全休養と、積極的休養。

体を動かしながら、日ごろの疲れを取っていく方法と、

完全に動かないで、休む方法。


うさこママは、お疲れなのは感じていたのよね~。

でも、あえて完全休養はしないで、

積極的休養を選んだの。


三ツ池公園を散策。

とっても癒されて、気分も盛り上がって、いい感じでいられたから~良かった。


なのでご褒美も用意しました。

017_convert_20140418063349.jpg
お買いもので寄った「松坂屋」のフェァーイーストバザールのアイス。

今日はマカダミアンナッツを選んでみました。


暑かったし~超ウマウマでした。





最高の休養となって、今日からの地獄のセール。。。。


頑張れそう。



日曜日は三重県の志摩でマラソン。。。



日曜日は雨。。。降って欲しくないな。。。。。





ではまたね。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

