Entries



忙しかった週末。

おはようございます。

昨日からの雨が続く名古屋です。


週末。。。怒涛のセール3日間は、死ぬほど忙しかった。。。。

うさこママが出たのは金土の2日間と、昨日の夜7;30~。。。って。。

どんなお仕事かはご想像にお任せしますが。。。想像できます??

はじめの2日間は朝9:30から夜10:30までずーっと立ちっぱなし。

水はもちろん食事は取れず、トイレも行けないんです。。。。

なんとかお願いしてトイレにはこの間一回行けましたが。。。。

後はお店を閉めてから。


夜10:00を過ぎてからレジ締めしながらお昼のおにぎりを1つ食べて。。。

帰りの車の中でおやつのスコーンをほおばったって感じ。

帰って。。。酵素ジュースを飲んだくらいで、食事すら疲れすぎて取れませんでした。

どういう過酷な仕事って思うでしょう。。。


とにかく寝なくっちゃって。。。思って。。。

昨日は最終日にもかかわらず、マラソンでお休みしたでしょう。

土曜日の夜寝たのは翌日日曜日のAM1時近くなのに。。。4時起きで。。。

夕方5時前に帰ってきたんですが。。。

名古屋から志摩は、100キロはゆうに超えていて。。。

3人で交代で運転しましたが、みんなお疲れでした

でもね、結局夕方呼び出しがかかって、7:30~10:30迄仕事に行くことに。


私が休むからって言われたくないもんですし。。。。


でもね。。。2日間ご飯が食べれなかったでしょう。

これ過酷な事なんですが。。。結果的には胃には負担がなかったから。。。。

頭は冴えてね。。。。

体が軽くって。。。。走るのには本当に良かったんです。

なので。。。こんなこともありかな~ってところで。。。。



昨日のマラソンは、

志摩ロードパーティーハーフマラソン2014

今年は10回目の記念大会となっていました。

005_convert_20140421095601.jpg

ところが。。。ずーっといいお天気だったのに。。。。


007_convert_20140421095538.jpg
朝からポツリポツリ。。。スタート時までに降り始めて~雨の大会となりました。

そのせいか寒かったんです。


ハーフ、10キロ、3キロとあって、参加者は9149人が、全国から集いました。

008_convert_20140421095735.jpg
ゲストは昨年に引き続き「森脇健児さん」

10キロを一緒に走って下さって、ハイタッチでお迎えしてくださました。


009_convert_20140421095755.jpg
(出発時はまだ降っていなかった雨)


このマラソン大会は、前日の夕方から、参加者のために、

「なぶらウエルカムパーティー」も開催されているようですが。。。

我が家は、この時期私の仕事がさっき言ったように超忙しいので、

お休みを取るだけでも大変で。。。。

朝4時起きでマイカーをブッ飛ばして参加しています。

おまけに、2日間、パルケエスパーニャの入場が無料となります。


毎回マラソンを走りながら写真を写すうさこママですが。。。。

雨が降ると、スマホを守る自信がないので。。。。

今回は休み。

写真は、昨年のブログをご覧ください。

昨年はお天気に恵まれたので、とっても綺麗な写真でアップしてあります。
(間違った写真になってしまい、編集をしたら。。。ブログの一番したにリンクが行っちゃいました。)
なので一番下まで降りて下さいね。



コースの中は他では味わえないくらいに起伏が激しくて、

山あり、谷あり、田んぼあり、海ありの大変楽しいコースです。

特に最後の3キロは、急な上り坂。。。でして。。。

でも坂を登りつめてから全速力で駆けてみましたが。。。

記録は、10キロで、57分10秒女子全体が1209人中111番でした。
(順位は上がったのよ

でもタイムは。。。昨年より30秒遅くって。。。自分でも。。。ちょっとショックでした。

けり足の練習のためにも腹筋と背筋を鍛えねばって思っています。



そうそう帰りの道の駅で、これ食べました。
011_convert_20140421095817.jpg

カキ!!超ウマウマでした


来月は「岐阜マラソン」

高橋尚子杯で、Qちゃんにまた会えるよ。

まぁ~次回はハーフだけど、今季最後のマラソンなので~頑張るさ。




で、今日は完全休養日として。。。今からゆっくり寝ます。


また夕方から仕事なので、

昨日の後始末が待ってるよ。。。。。



ではまたね



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

