Entries

スポンサーサイト


お疲れは続いているようです。

どうもです。


今日は、マラソンから2日目。

体は対して疲れている感じもしないんですが、

一応にメンテナンスをという事で、

いつもお願いしている「テルミー」の先生に、

施術してもらいに行って来ました。

って。。。変じゃない

そう。。。うさこママのブログをきちんと読んでいる方達はそう思うよね。



うさこママは「テルミ―はじめます」ってブログで言っていたよねって。



テルミ―は、家庭健康療法なので、簡単に出来るんです。

でも、初めは、冷温器の正しい持ち方、火のつけ方、テルミ―線のセットの仕方や、

火の消し方など、きちんと担当資格者に教えて頂く必要があります。


その上でお家で出来るだけかけてから、

時々資格者に全身をやって頂くと、とっても効果的なんだそうです。


ということで、今日は持ち方をきちんと教えて頂いて、軽く火をつけてから、

全身をサラッとかける方法を教えて頂きました。



その後、いつもの全身の施術をしていただいたんですが。。。。


疲れは思ったよりあるようで。。。。

というか疲れが出てきた感じ。。。

先生のお家から(豊田市)帰りの車の運転中凄く眠くなって。。。。ちょっとやばかった。。。


途中休憩しなければならなかった位。。。。

きちんと休憩をしてから。。。

なんとか無事にお家にたどり着いたら、バッタリと眠ってしまいました。


なので。。。本日は、早く寝ればいいのに~夜アップとなったうさこママです。


仕事とはいえ、大変な無理をしたのには違いないわけだし。。。。

その上、凄い睡眠不足。

食べてないし。。。。

疲れがないわけはないよね。。。。



今週は体をいたわる意味でも、毎日のお昼寝は欠かせません。

うさこママは、幸いなことに、平日は夕方から閉店までのわずかな時間がお仕事。

お昼寝の時間はなんとか確保できるんです。


お疲れを残さない事が大事よね。



特にお姉さん、お兄さんの自覚のある方達は、時々の体のメンテナンスと、

お疲れを取るための休息は、心して取るように心がけましょうね。。。。

体を壊してからでは、取り返しがつきませんよ。


って実は、毎日うさこママ自身に言い聞かせている言葉です。

だって大事には至りませんでしたが、壊しましたから。。。MY体。。。





さて~うさこママ、昨日~職場で、「わらび」を頂きました。

同僚のIさんが、自分で採って持って来て下さったんです。

ありがとうございました。

002_convert_20140422141138.jpg

重曹を溶かした熱湯に浸して、一晩おいて~

朝ご飯にお浸しで、夜は卵とじで頂きました。

超ウマウマに出来て、自分でも大感激


春は~アクの強いものが沢山採れるよね。


前回のタケノコ同様、旬のものは、なるべく旬の時期に食べましょうね。




春の力もらえる気がします。




ではまたね~。



そしておやすみなさい
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

