Entries



いいお天気ですね。

皆様~ごきげんよう(NHKの連ドラ、花子とアンから頂きました。)



昨日晴れるって聞いたのと思ったのですが、

なんだか朝から雲行きが良くなかったので、

お洗濯もやる気なく普通通りだったんですが、

正解でしたね。


今日は朝から頑張りましたよ。

うさぎちゃんが昨日汚した台所マットとかも洗ってスッキリ。


久々の登場です。
007_convert_20140331063457_20140423135849b74.jpg
(かなりのおじいうさなのに、娘が写すと、ぶりっこな子ウサギの顔が出来るやつ。)



お出かけしたい気分でしたが、

ちょっとお買い物だけ。


あまり好きではないスーパーで、

新緑の綺麗なこの季節にふさわしいコーナーが作られていました。


お抹茶コーナー

お抹茶味のお菓子をたくさん並べて合ったんです。

あからさまにパチパチと写真を写すわけにもいかず。。。。

そこで見たこちらのお菓子。
006_convert_20140417093434.jpg

ビスコは、私の小さい頃の懐かしいお菓子。

母が働き始めて、お婆ちゃん家に、弟と預けられていた頃、

毎日母が預けていたお菓子がこのビスコだった。

その頃このお菓子。。。あまり好きではなかった。


ちょっと前に、「ビスコ」を食べる機会があって、とっても美味しくなっている事に驚いちゃって


おまけに「お抹茶味」のビスコなんて~考えにも及ばなかった。


だからと言って~買ったわけじゃないのよ。

市販のお菓子は滅多に買わないうさこママ。

だって。。。いろいろ入り過ぎ(添加物とお砂糖)で甘さがきついのが苦手。

買ったのはこちら。

010_convert_20140417093456.jpg

こちらは名古屋人がこよなく愛する「しるこサンド」

こちらも初めて見たのよ。

でね、我が家の娘ちゃんは、高校時代のお友達のおひとりが、ここのお嬢様だったようで、

高校時代よく食べていたようです。

娘ちゃんの懐かしいお味という事で、こちらを買いました。




いずれにしろ、粉もの頂くときは、美味しいお茶をたっぷり飲みながら頂きましょうね。





名古屋は今は、ハナミズキが満開です。

名古屋にたくさんあるハナミズキの通りがとってもきれいです。
020_convert_20140422141252.jpg

006_convert_20140422141349.jpg
白いタイプも綺麗ですが、赤いのも大好きです。


もうすぐつつじも満開となりそう。



そして。。来週からゴールデンウイークですね。


私のお休みは、5がつの4,5の2日間だけですが、何をしょうかな~って、

ちょっと楽しみです。



ではまたね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

