Entries

スポンサーサイト


RIRでランチ。

こんにちは。


前回の土日のお仕事は、お昼も食べれなかった位に忙しかったんですが、

今回もその余波を受けて、ゆっくりとランチタイムが取れなかったうさこママ。

多分そうだろうっておにぎりしか用意しなかったのに。。。

せっかく作ったおにぎりを忘れて来るでしょう。。。。

溜息な。。。うさこママです。


さて~

食べれない事ばかりではないのよ。

普段は食べるのを気を付けなければって反省するくらいですから。。。。



大すきなカフェ「RIR」でランチしてきたのでそれをアップするね。

ちょっと前になるけれど、

うさこママが、用事でデパートに行ったんだけど、

行くべきだったお店による前に、

気になる売り場につい入っちゃって、

欲しい物もゲットできたし~

ホクホクで帰ってきて。。。何か忘れて様な。。。

でね。。。また行くことに。。。

あんまりにもあほな事だったので、誰にも言えなかったんですが。。。。


再度気持ちを立て直して。。。。


でもその前に近くにある「RIR」でランチすることに。


002_convert_20140428152754.jpg
玄米キッシュプレート。

めちゃウマです。


マキちゃんのカフェはマクロビカフェです。

我が家の食事は、基本ゆるべジ。

なので、外食すると、甘さや、油が気になる。

まぁ~それはそれで、美味しければいいのだけど、

お腹にずーっと溜まる気がする。


せっかくお金使うんだったらって思うのよね。

増して一人ランチだし。

好きなものを美味しく食べたいじゃん~。


たいていべジなお店って、お野菜とか調味料にとってもこだわっているでしょう。

だからか、お野菜が美味しくなるように調理してある気がするのよね。


003_convert_20140428152915.jpg
飲み物が付くのだけど、ホットTEAお願いしたら、こんなのが付いてきました。

手作りクッキー。

これもバターとか使っていないから、サラッとサックリと。

ホッとする。



008_convert_20140428155737.jpg
本日のケーキはお持ち帰り。
これは米粉で作ってあるので、お腹にやさしい。

大すきなシナモンロールもある。

これは自分でも作りますが、ここのが原点。

旦那様はうさこママのシナモンロールの方がいいって言ってくれますが、

うさこママはここに来ると買いたくなる一品です。


体にやさしくても食べ過ぎたら同じことですが、

お姉さんになったら、食べるものはちょっとこだわてもいいのかも。

同じお肉を頂くとしても、お安いOGビーフを大量に食べるより、

和牛肉のいいのを少しとかみたいな。。。。


そんな感じな食べ方になってきました。




そして今日は28日。

東別院の「手づくり市」の日でしたが、

うさこママは都合で午前中行けませんで。。。

いつも行く食べるもののお店が完売な状態。。。ってわかっていたので、

毎回出店のマキちゃんにお願いして、お弁当を1つお取り置きをしていただきました。




017_convert_20140428152953.jpg
なんと12種類のおかずの入ったデリのお弁当。


とっても美味しく頂きました。






「手づくり市」は、本当に楽しい、美味しい、が発見できる楽しいイベントです。

今回午前中行けなかったので、残念でしたが、

来月は、頑張って早めに行かなくっちゃ。




ではまたね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

